がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ひたすら即時帰還しまくった

◯ 用語定義
依頼カテゴリ:依頼の大カテゴリ「巡回・調査」「店番」「工房」「お使い」
依頼先:依頼カテゴリ「巡回・調査」を選んだ先にある「聞き込み」「巡回」とか



◯ 依頼の仕様
基本的なこと
・巫剣は得意な依頼カテゴリを持っている(最低1つ、2つ以上あるかは不明)
・応援するときの選択肢は 巫剣毎にカテゴリ内で統一 文章が出る。表示順番はランダム
  => 例えば「巡回・調査」カテゴリ内の「聞き込み」「巡回」は同じ選択肢が表示されている
・応援選択肢は1つだけアタリが存在する。アタリ選択肢はカテゴリ内全て同一
  => 1巫剣あたり4つのアタリが分かればOKということ。

計算式周り(親愛経験値のみ)
・応援なし成功が最小成功(失敗したら0)
・応援するときにアタリ選択肢だった場合は「2.0倍」
・大成功だった場合は「1.5倍」
・依頼終了時にプレイヤー?がお礼をいっていたときは獲得親愛経験値が+10されている(応援/大成功問わず)
・巫剣から依頼したいときても経験値は増えない(得意な依頼カテゴリが判明するだけの可能性)
・{応援のアタリ/ハズレ}, {成功/大成功}, {お礼}は全て同時に達成することもある
  => つまり依頼の出し方によって約3倍近い効率差が生まれる

やっててわかったこと(確率に関することなので断定できない系)
・得意依頼だからといって100%大成功するわけではない
・得意ではない依頼でも大成功はする
・新しい依頼出したければそのカテゴリの最後を続けれていればそのうち出る(最大いくつか不明)



◯ 調査済みの獲得親愛経験値
数字は最小成功。応援アタリなら2倍、大成功していたらさらに1.5倍になる

巡回 聞き込み 108
巡回 巡回 216
店番 呼び込み 36
店番 掃除 72
工房 能力実験 180
工房 鑑定 270
工房 検品 540
お使い 忘れ物 28
お使い 緊急仕入れ 54



◯ 得意な依頼カテゴリとあたり選択肢の一例
一期一振 お使い(だいぶイチゴ〜
城和泉正宗 巡回(でも、危なく〜
江雪左文字 お使い(俺も塗りたく〜
小夜左文字 工房(俺も欲しいな〜
牛王吉光 工房(この桃色の〜

(牛王吉光は全部調べたのでついでにのせておく)
巡回(み、見回りは〜
店番(可愛いし、〜
工房(この桃色の〜
お使い(そういえば料理〜



◯ まとめ
育てたいキャラがいたら

1. 得意カテゴリを見つける(1つ)
  (依頼しまくるとキャラ側から要請くるがこなければ体感大成功が多いもので判断?)
2. 得意カテゴリ優先しながらアタリ選択肢をメモする
  (序盤2つまでの最小経験値は↑で出したのである程度までやれば逆算できるはず)

をして、得意依頼&アタリ選択肢を選び続けるのがベスト。


ひたすら値をメモしていた途中でお礼で+10されると気づいて頭おかしくなりそうだった。
2017/04/23 23:22 ■天華百剣 TB(-) CM(1)
コメント
人に見られることは想定していないけどweb公開。
各種データまとめていたり、検証中のログがある。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bbw61JjHhbKrilQ85SeI_ENGlRWW3Pmro-ubrEw8zRw/pubhtml
2017/04/24 02:25 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。