がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
メモがてら。スキルは長いので略す。
※ もしかしたら中央ドロシー(=リーダー)前提の文章になっているかもしれない。

Line1
 猫爪
 ボム
Line2
 足払い
 肉球
 招き猫
Line3
 反撃
 猫尻
Line4
 タイフーン
 ダンシング

◯ バトル開始は突っ込む
マルチの敵は全員「最も近い」キャラ。つまり近づく以外の選択肢はない。
大事なのが「オート」発動時に突っ込めない状況が地味に多い。
オートスキル状態でも近づけるは↓に挙げる状況のときは

・猫爪が打てる状態でバトル開始(=開幕ねこねこにゃーん発動)
突っ込んではいるが、敵を集める前に前方の敵をふっ飛ばしてしまう。
ただし飛んでいる最中にルーンを使えばスキルキャンセルして近づくだけになる。
wave1はこれを利用するべき

・ボムが打てる状態でバトル開始(=開幕座ってボム)
その場にとどまって遠距離攻撃してしまう。素直に直前waveでオートを外すしかない。



◯ 猫爪はできるだけ3体吹っ飛ばす
敵が集まっていない状態で吹っ飛ばすと当然1体だけふっ飛ばしてしまう。
ちゃんと敵が集まっている状態で使わないと、飛ばした1体+突き進んだ自分だけ孤立したり、
もともと自分のところにいた敵が後方チェルをタゲったり悲惨なことになる。

ただしチェルのランスなどで左右の敵だけ吹っ飛んだ状態に2体をふっとばすのはあり。敵がまとまる。



◯ 猫爪 → ボム連携時は一度近づいてから
猫爪→ボムの「ふっ飛ばしてボム」は見栄えとしては素晴らしいが、ボムをしている間に敵が散らばる。
もしオートなら猫爪発動中にスキルオートだけ外して、
猫爪終了後の通常攻撃で近づくまで待つとタゲを集めたまま吹っ飛ばせる。

これをやるかやらないかでマルチ天空城wave2で敵が分散するかどうかの命運を分ける



◯ 猫尻は慎重に
そもそもなぜかマルチで反撃後の猫尻が連携できずに使えないことがあるが・・・
猫尻は敵を押し出す攻撃なので、左右の敵を集めきる前に使うと、敵が自分中心に十字の形になってあばばばとなりかねない。
マルチで使えないけど(再掲)



◯ まとめ
・常に自分が敵の中心にいればいい
・自分が動かないときでも敵は動いている
・猫爪の使い方が全てを決める

ドロシーに鎖実装してくれ(´ε` )
2016/12/19 01:57 ■オズクロ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
