がんばってます
プロフィール

Author:とき
ゲームとか適当に。

とりあえずwave1だけ。

◯ 編成
リーダー:物理防御ドロシー(リダ:桃太郎等の他人バフ)
メンバー:攻撃特化チェルx2(リダ:ベルゼブブ等の自身ダメージバフ)



◯ リーダーのドロシーの操作
まずスキル使用オートモードにしておく。
バトル開始直後、ねこねこにゃーんをやろうとするが飛んでいる最中にアクティブスキル発動。
これによって自分が一番突っ込んだ状態になりつつ最速でスキル使用できる。

これに成功するとねこねこにゃーんは結局発動せずにパラソルぐるぐるコンボが初動決まる。
パラソル終わって、足払いとかやってる頃にはたぶんwave1終わってる。



◯ メンバーの操作(正直自分でやったことないのでわからないので予想)
おそらくオートモードON状態にしている。
開幕リーダースキル発動、その後はオートにまかせてると気づいたらwave1終わってると思う



◯ ポイント
1. リーダーにタゲ集める
・リーダーがまず突っ込むことでタゲ集中させて敵が離れることを阻止
・チェルは即スキル使用により、リーダーへのタゲを確定させる

リーダータゲ成功すると、wave1の左右の雑魚は移動速度速いのですぐ中央に集まる(はず)
そこへチェルの範囲攻撃するとおそらく全員に当たってるんじゃないかという気がする。

開幕ねこねこにゃーん→開始直後に敵をふっ飛ばしてしまう
開幕つっこむだけ→パラソルで維持したまま3体同時攻撃
これは時短のためにはかなりでかい。


2. アタッカーに攻撃をまかせる
・リーダーは防御特化で攻撃そんなに高くないので潔く桃太郎でバフにする
(・防御特化なので攻撃よりもカタリナ出血狙うといいかも)

桃太郎によってメンバーチェル側の攻撃高めよう。
攻撃16000程度とアタッカーチェルの攻撃3万弱の130%バフどっちがダメージソースになるか?というはなし


補足
こう書いたけどwave3までにすると結局最速1分20秒くらいだった。
たぶんリーダーカカシでうまく立ち回ったほうが速い。(実践できる場がない)
2016/12/14 03:10 ■オズクロ TB(-) CM(2)
コメント
3時間ほど前にお世話になったチェルの左側(魔攻32000弱、ベルゼアクティブ+3)です
部屋主と敵集めとデバフありがとうございました

WAVE1…素直に真ん中にS4とS1使用→AUTO切って通常攻撃
(範囲攻撃から逃れた敵が居る場合はS2で逃した敵狙い)

WAVE2…S2が残ってれば素直に左に使用→S3雪だるま使用で飛んでる最中に真ん中にタゲ→雪玉転がし
AUTO解除、なるべく多くの敵を巻き込めるようタゲりつつ&
離れた敵が集まろうとしてるのを邪魔しないようにしつつ&相手のHP削れ具合を見つつS1S3S4を適度に使用

WAVE3…アクティブ使えるようになるまでに余りリンクスキルがあれば使用
→アクティブ使用、フィーバー使用、S2とS4(orS1)使用

・WAVE1をS1S4だけで済ませる
・WAVE2で後に残ってしまう左右霊を先にS2で削っておく、その後ドロシーに近付くのを邪魔しないようにS3で離れつつタゲ変更
・WAVE3用にはS2とS1orS4の温存だけでいい(火力突き詰めればもしかしたらS2だけでいいのかも)
多分最速目指すならチェルの立ち回りはこんな感じになる気がします
雪見大福食べながらで右の方はよく見てなかったので
そっちの方がもっと良い動きしてたら(良い立ち回りだったら)ゴメンナサイ
2016/12/18 05:02  URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
鮮明に覚えております。ぜひともまたご一緒させてください...!

明らかに敵のまとまり具合が他の方と違うので、非常に参考になります。
自分(ドロシー側)の動きも合わせてまとめてみようと思いまする
2016/12/19 01:14 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!