がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
○ 編成パターン
赤染め、緑染め、最近は青染めときく。
ただし、染め用のキャラちゃんと揃ってないと正直厳しい。
そして、持ってない。



○ 目指すパーティ
アクティブスキルもフレンドも利用しない完全放置で曜日5をクリアできるような編成。
オズクロはバトル前に推奨ステータスがあって、その値に近づけるとだいたい放置できるようになる。

また、オート放置をしてると『中央→右側→左側』の順番で倒すことになる。
さらには各曜日の敵の攻撃タイプをみてるとだいたい物理で、魔法がいてもだいたい中央にいる。
つまり、魔法を使ってくるバトルであってもだいたい先に倒してしまうので物理防御を優先的に上げたほうが良い

そういうわけで上げるべきステータスは、クエスト目標値である
・攻撃:8000くらい
・物理防御:7000くらい
・HP:25万くらい
よりちょっと多いくらいを目指すと放置がいい感じになる。はず。



○ 全タイプのソウルルーンについて
手持ち眺めてるとシンデレラとチョコレート魔女が
『全タイプのソウルルーンを装備すると物理防御力と魔法防御力が3%増加する』
というような全色含まれている時にステータス上昇。

シンデレラのパッシブ(カッコは素ステが物理、魔法、バランスか)
赤:物理攻撃と魔法攻撃(バランス型)
青:物理防御と魔法防御(物理型)
黄:物理防御と魔法防御(物理型)
緑:物理攻撃と魔法攻撃(魔法型)

チョコレート魔女(素ステは全色、物理魔法バランス型)
赤:物理攻撃と魔法攻撃
青:物理防御
黄:魔法防御
緑:メモできてないけどたぶんHP

この中でもとくに
 シンデレラ青:物理防御と魔法防御(物理型)
 シンデレラ黄:物理防御と魔法防御(物理型)
 シンデレラ緑:物理攻撃と魔法攻撃(魔法型)
これらが物理型、魔法型それぞれに対して物理防御をあげられる非常に優秀なパッシブ持ち+素ステとなっている。

ついでに、オズクロの強化・進化素材は曜日毎に決められている。
・単色染めにすると特定の曜日に集中してがんばる必要がある
・全色パーティなら全曜日でまんべんなく集められる。土日も無駄な感じがしない。

さらには全色の場合、単色よりも多少はパーティ編成に自由が生まれる。



○ 手持ちから編成を決める
前提
・パーティ編成が5枠
・フレンドは気にしない
・できればドロシーでいきたい(かわいい)
・手持ちはシンデレラ(黄、緑)、チョコレート魔女(青、黄)

ozcc_all_type.png

黄枠:シンデレラ(素ステ物理攻撃型、物理防御と魔法防御UPパッシブ)
青枠:チョコレート魔女(素ステバランス、物理防御UPパッシブ)
赤枠:フック船長(素ステ物理攻撃型、物理攻撃とクリティカルUPパッシブ)
緑枠:オデット(素ステバランス、純粋に高ステータス)
リーダー運枠:雪の女王確定 色の縛りは物理防御高いほうが強いと判断

緑にシンデレラありかなとも思ったが素ステ魔法型だし、すでにオデットが★6にしていたので無難にオデット
手持ちで色ベース強いのもってくるとだいたい決まった。

まだ★5ばかりだがすでに各曜日の進化5、ルナ4、お茶会5が完全放置で3分程度でクリアできるようになった。
なにげに魔法防御も低くないのでいまの物理防御時代が過ぎても結構色んな所いけそう。

時間効率って意味では赤染めの攻撃特化が一番なんだろうけど、いずれキャラ集まった時にそっちも育てればいいだけ。
汎用性高そうなパーティの軸を作ったほうが最初は良いはず。
2016/07/02 13:22 ■オズクロ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。