がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
同じ属性を同時に数体合わせると霊貨と経験値がそれぞれ別計算式で効率が上がる。

◯ 基本
ベース霊貨 = ユニット1体合成時にかかる霊貨
ベース経験値 = ユニット1体合成時に獲得する経験値
 パンダなら霊貨30、経験値は250
 EXP変換用の師(☆3)なら霊貨184、経験値13550


◯ 霊貨
同じ色をN体合成したときにかかる実際の霊貨の近似値
=> ベース霊堝 * (2/3 + N/3)

1体なら100%
2体なら83.3%
3体なら75.0%
4体なら70.0%
5体なら66.7%
6体なら63.3%
7体なら61.0%
8体なら58.8%
9体なら57.0%
10体なら55.7%


◯ 経験値
同じ属性で1〜4体のとき
=> 補正なし

同じ属性で5〜9体のとき
=> ベース経験値 * 1.2

同じ属性で10体のとき
=> ベース経験値 * 1.5


◯ まとめ
経験値的には同属性10体にしたほうがおいしい。
霊貨的には数を増やしても効率は落ちていく。

例えば、
帝(☆5)は1体だと消費霊貨416, 経験値43500だが、
帝x1+拾えるパンダx9で合成すると消費霊貨が385、経験値68625(実際の数値)
と、合成している数が増えているにも関わらず消費量が下がって経験値が増えるという現象になる。


2015/06/25 03:39 ■ひめがみ絵巻 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。