がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

正月の獅子舞イベントで土の狙撃の小手というアクセサリを入手。
別にイベント限定というわけでもないらしいが、
着けてみたらダメージがかなり上昇した。
アクセサリの重要性を思い知った。

属性が固定されるので使えるタイミングは限られるが
うまく使えばかなり強くなれそう。
いままで秘技集めがなかなかできるキャラ強さではなかったのでやっていなかった。
状況は変わって、ソロでもいけるレベルになってきたので、
一旦秘技とかそのあたりのダメージ上昇率をまとめてみた。

ぐぐっても全然出てこないので、自分でダメージメモして数字を出したりもしてる。

ちなみにログレスwikiをみると
http://sumahologres.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E6%A4%9C%E8%A8%BC
にしれっとアクセサリの倍率検証が書いてある。

心得
 Lv1: 1.061
 Lv2: 1.078
 Lv3: 1.095
 Lv4: 1.112
 Lv5: 1.129

秘技
 Lv1: 1.121

ついでに複数装備箇所につけた場合は「加算」っぽい記述もある。



さて、ここからは自分の検証。
検証のやり方は続きを読む以降に書いたので、まとめだけ。

秘技
 Lv1: 1.122
 Lv2: 1.185
 Lv3: (1.248) 推測値
 Lv4: (1.311) 推測値
 Lv5: (1.374) 推測値

属性小手
 Lv1: 1.229
 Lv2: 1.291
 Lv3: (1.353) 推測値
 Lv4: (1.415) 推測値
 Lv5: (1.477) 推測値

※ 「推測値」はLv上昇によるダメージ上昇率が線形に上昇すると仮定したときの値
※ ついでに複数箇所につけた場合に「加算」であることも確認できた


推測値を使いつつも比較をして、なんとなく改行いれて見やすくしたつもりの↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
心得Lv1: 1.061
心得Lv2: 1.078
心得Lv3: 1.095

心得Lv4: 1.112
秘技Lv1: 1.122
心得Lv5: 1.129
秘技Lv2: 1.185

属性Lv1: 1.229
秘技Lv3: (1.248) 推測値
属性Lv2: 1.291

秘技Lv4: (1.311) 推測値
属性Lv3: (1.353) 推測値
秘技Lv5: (1.374) 推測値

属性Lv4: (1.415) 推測値
属性Lv5: (1.477) 推測値
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


属性小手めっちゃつよ…どこで取れんだろ...
計算してみると
上昇系をなにもつけてないとき = 1.0倍
心得Lv5を4箇所につけたとき = 1.516倍
秘技Lv5を4箇所につけたとき = 2.244倍

ちなみに漢字防具は秘技効果が2こつけたときと同様というネットの記述を信じた場合
1.244倍となり 秘技Lv2 < 漢字Lv1 < 属性Lv1 < 秘技Lv3
実際にはステータス上昇量が半端無い&装備自体がカッコイイということで
秘技Lv3くらいは超えてくるかもしれない。

また、属性小手はスキル属性ではなく装備の属性が適用される。
いま自分のレンジャーで鬼哭を主力にしているが、スキル属性は闇。
鬼哭の装備属性が至高闇、至高改土の2つあったが、攻撃は基本鬼哭しか使わないこともあって、
土側を使ってアクセサリを土の狙撃をつけている。


まとめ
とりあえず秘技集めはやるべき。
光、闇用の装備でも4属性が意外と使えるポテンシャルを秘めている(かもしれない)。



検証方法。

あんまり正確に検証するつもりもなかったので試行回数20回程度の雑な検証。
検証方法はアクセサリと防具を装備なしを基準にして、
秘技とか属性小手の装備だけをつけたときのダメージと比較する感じ。
スキル以外の属性の補正などのダメージ上昇に含まれてくる部分も
倍率に含めてしまっているが正確性を欠いているが、
そこまで合わせる検証をしても実際の場合にもこの部分の補正が入ってくる。
傾向だけつかめればいいかな程度。
2015/01/10 23:42 ■スマホログレス TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!