がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
◯ どうしてこうなった
最近のゲーム事情
ログレス → 待望のネクロマンサー実装
 ジョブアビリティでリミブレつきで最大ダメージが飛躍的にUP
 ロッド&弓なのでHPと回避がなくて、EP管理できずにすぐ死ぬ
 ウォーロック時代から闇魔弓はゴミだと思ってたが、やっぱりゴミだった
 => あんま楽しくない

かんぱに
 前記事の通りパン供給量が減ってたまに操作する程度でよくなった
 資源が4つあるけど実質パンかそれ以外かの二択
 考える要素が対してないゲーム性
 => なにも考えずに、パンがたまってたらクエ回す程度

と、相変わらずゲーム難民になっていたところでTLから「時代はモンハン」というお声が。
休日なにもやることなくて暇でしかたなくなる未来が見えたので即買った。



◯ モンハンのおはなし
・今回のために3DS買った
・モンハンシリーズをやるのが初
というくらい0からスタート。

しかも3DS買うのに無駄に苦戦した。
モンハンはDL版あるらしいし、3DS買うかー
→ LLっていう画面でかいのあるみたいだしどうせならそっち買おう
→ 全店舗売り切れ
→ amazonで調べたら明日届くとわかったので即注文
→ twitterみてたらトレンドに New3DS の文字列
→ ぐぐったら3DS,、3DS LL、New3DS、New3DS LLの全4種が存在が明らかに
→ amazonで頼んだのは3DS LL(=旧)と判明、即キャンセル
→ 改めてamazonでNew3DS LLを注文、お届けは4日後とか
→ New3DSは旧3DSよりも画面が少し大きいという情報と、地元ゲーム屋にも在庫があった記憶
→ やっぱりamazonキャンセルしてゲーム屋に買いに行く
あやうく情弱になるところでした(・ω<)


モンハン自体は3日くらい経ってようやく基本操作は慣れてきたかなーというところ。
4を既に売ってたけど今回4G買った友人にアドバイスもらいつつ集会所クエやりつつ
だいたい寄生の形になりつつもHR3になった。
そう、1HR up / dayである。

パーティ組んで敵の動きとか教えてもらいながら倒して、
後日村クエでソロして敵の動きを覚えていく流れ。
立ち回りとか知識とかつけないと結局ゲーム進めても詰むだけだし、
ちゃんとPSはつけていきたい。


モンハンについて情報調べるとwikiみたいなデータベース系の情報サイトは結構あるけど、
序盤におすすめみたいなサイト、ブログがあまり見つからない。
モンハンは廃人という言葉もよく聞くし、情報なんてネットにいくらでもあるだろうから
モンハンで記事書くとしたら日記とかメモを書いていくことになりそう。
2014/10/14 01:45 ■MH4G TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
