がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
記事はいきなり3日目からスタート。

ログレスが超課金ゲーなのはわかっていたが、
運営が課金周りに対する糞対応をしたためやる気なくなった。

TLでかんぱにの話題がちょこちょこ出てたのではじめてみた。

◯ 今
3-8クリアして、4-1いってボコボコにされたところ。

★3の剣の人 30Lv
★2の盾の人 30Lv
★2の癒の人 30Lv
★2の癒の人 30Lv
★2の魔の人 30Lv

30Lvで止まっているのは金曜スタートのせいでかけらが全然ないため。
土日では一気に集まることもないと思うので、日曜の今日は素材集めとかがメイン。


◯ 考えてみたこと
・金でかけらをどうにかしてみる
解雇すると★に応じてかけらやら原石やらが取れる。

解雇で入手できるアイテム
★1:かけらx1
★2:かけらx2
★3:原石x1
★4:原石x2

【★1から★2まで育てて解雇】
★1 --> ★2
 かけら1, ゴールド13000
 解雇したらかけら3
  => ゴールド13000(とEXP1390)で かけら2 が取れる
★1のまま解雇ではかけら1がとれているので、
★2まで育てる場合には かけら1 <=> ゴールド13000、EXP1390 となる。


【★1から★3まで育てて解雇】
★1 -> ★3 
 かけら1、ゴールド13000
 かけら5、ゴールド26000
 解雇したら原石1
  => かけら6、ゴールド26000(とEXP8760)で 原石1 が手に入る
★3以上のクラスアップ時には 原石1 = かけら10換算できるので
ゴールド26000、EXP8760でかけら4が取れることになる。
★1のまま解雇でかけら1が取れるので、
★3まで育てる場合には かけら3 <=> 26000、EXP8760 となる。


曜日クエをまだやってないのでわからないが、
★2まで育成はまず割に合わない。
★3まで育成は原石が取れるので、場合によっては有効なのかもしれない・・・?
書いてないが★4まで育成は計算するまでもなくかけらの収支がマイナスになる。



・マジシャンはパン職人
序盤は施設上げとかでいろんないろんな資材を使うが、
やりこんでいくとパンしか使わなくなりそう。
ボトルネックがパンである状況を打開するためにできること。

1. 資材管理部
資材管理部にキャラを配属できる。
調べている限りではINT値がパン、STR値がその他資材の自然回復量上昇に貢献する。
INT値は マジシャン>プリースト>>>他 らしい。
パンのために★1でもいいのでマジシャンを積極的にレベル上げして配属させる。
初期だと2枠だか3枠しかないが、石を使って枠を増やせるのでさっさと上げていい。
wikiとかみると自然回復量の計算式は既に出てる。square rootことルートらしい。

2. INT付与装備の開発
開発をするとたまにステータス付与した装備が手に入る。
装備にはランクがあるが、INT等の英字ステータスだけを考えた場合にはランクによる差はなさそう。
そのためパン自然回復量を増やすためにはとにかく開発をしてINT高付与装備を取ればいい。
たぶんINT+4が限界なので、積極的にマジシャン装備を開発してINT+4の武器防具を5つ揃える。
2014/10/05 15:16 ■かんぱに TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。