がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
何が強いとかパーティテンプレとかよくわからんのでいろいろぐぐったり、
戦闘をちょっとやった感じのことを書いてみる。


◯ パーティ編成はキャラが集まってくれば同じ属性(炎とか闇とか)に揃えると強いらしい
パズドラでいうリーダースキルのようなものはない。
シード装備というもののアビリティ?の一つで「◯属性キャラの攻撃力が17%上がる」
みたいなものがあるため属性を揃えることでどうやら強いらしい

このアビリティを持ったシードのカテゴリは「ソウル」をゲーム内で名付けられている。
ぐぐったときに「ソウルで余裕」みたいな文章をよく見るがたぶんこれ。

このソウルをもったシードは通常クエストでも入手できるみたいで
あとでまとめたいがとりあえず メルストwikiのソウルページ のモンスター名をクリックすれば入手できるクエスト先に辿り着けそう。
暫定で調べた感じでは
エノは
・全域にゴークス(全属性、11%~13%)
 各Dのメイン属性は順番に炎、水、闇、風
・エノ村ボスでノーズホーン(火、14%~15%)
・オト森林ボスでベノム(闇、18%〜19%)
イールスは
・イールス街道ボスでロングスパイニー(水、21%)


◯ いまのところの戦闘の流れ
まずパーティは [ 前衛2、後衛2、回復1 ] でやってる。

攻撃(回復)には同時攻撃(同時回復)数のパラメータが各キャラにあって、
通常クエストクリアで風属性の同時回復数2のキャラが報酬でもらえるのでそれをいれてる。
攻撃を受け続ける前衛を3にすると回復が間に合わないのでのでいまは2のまま。

20回のレアガチャをやったので単独で強そうなキャラが数体いるので
いまのところ属性、武器種類にはこだわってない。


◯ 土日の曜日ダンジョンでゴルドを稼ぐ
ユニットのレベル上げ、R以上確定のガチャとかに使えるゴルドの獲得効率が段違いに良いらしい。
土日に稼いでユニットレベル上げをしておきたいところ。
平日はイベントとか、欲しいシード集め、通常クエストを進めて、
土日はゴルド稼ぎというのがゲームやり始めはいいかもしれない。
2014/07/04 01:43 ■メルクストーリア TB(-) CM(2)
コメント
バック中無敵なのでHPの高い前衛1にして敵の攻撃にあわせてバックを繰り返すと楽です
後衛の火力が足りないと数で押し切られちゃいますが・・・

ボスの攻撃が今のところリーチ155以上のユニットには当たらないので後衛と回復それで固めるとボスの攻撃にあわせて前衛バックするだけなのでおすすめですよ
2014/07/05 21:55 ななしん URL [ 編集 ]
後衛のリーチは160以上だといいとどっかに見た気がしてたんですが、
ボス攻撃リーチ上限が155ということからだったんですね。
いまもまだ前衛2でやってたんですが、前衛1パーティも考えてみようと思います!

バックで無敵というのを知ってやってみてはいますが、
タイミング覚えればなんとかなりそうですね。
2014/07/05 23:56 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
