がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

駆逐とか軽巡を育てたくなってきた。
弾着観測とかで色々変わって、編成が難しいという意見をもらったりしたので試行錯誤中。

◯ 編成
軽巡:爆雷 / ソナー / ソナー
低速戦艦:46 / 15.5 / 徹甲弾 / 偵察機
重巡:3号 / 3号 / 電探 / 偵察機
空母:彩雲+烈風2+艦爆(軽空母ならスツーカ、正規空母ならもっと低爆装?)
対潜艦:三式ソナー1
対潜艦:三式ソナー1

弾着観測まわりについては
・制空権は空母1隻で優勢狙い(空母は軽空母でも正規空母でも)
・戦艦は昼連撃なしのカットイン狙い
・重巡は昼連撃狙い

以前は空母2いれてたが、
・重巡連撃のほうが開幕Sで火力が出る
・重巡なら単横補正で火力がかなり落ちるので潜水艦マップでもMVPをとりにくい

疲労処理が変わったことで大破撤退がなければ2セットローテだけでも結構な時間出撃ができる。


◯ 参考までにだめだなーと思った編成装備とか
・航空戦艦に瑞雲装備
昼連撃しつつ、潜水艦マップで連撃を出さないために
航空戦艦(46 / 46 / 瑞雲 / 32号)とかを使ってみたところ、
潜水艦以外の随伴を倒しきれないという自体に陥ったので却下。

・重巡に昼カットイン装備
主砲+副砲装備になるが、重巡だと火力が100届かない。
開幕Sのときに結局フラグシップ相手には満足な火力にならず、
潜水艦マップでも輸送艦を潰すのも一苦労。
連撃にしても潜水艦マップでMVPかっさらうこともなさげなので主砲2の連撃でいい。
2014/06/23 00:14 艦これ:周回メモ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!