がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

ランキング1ページ目狙い&戦果3000稼ぐという目的のもとで5月にやってたこと。
いつか思い出したくなる日が来そうだから書いておく。

出撃一覧
1. 5-4北ルート
2. 2-2捨て艦でデイリーだけ消化
3. 1-5でデイリー潜水艦クエ(旗艦以外捨て艦で3戦撤退を2周)
4. 1-1で遠征用キラ付け

3と4については工夫も糞もないので省略。

◯ 5-4北ルート
これ→ 【5-4周回:1周あたりバケツ0.6個、ボーキ70消費
バケツとボーキ消費をかなり抑えることができたとおもう。

◯ 2-2捨て艦でデイリー消化
南西諸島クエとその次の潜水艦クエの報酬を合わせると、
燃料600弾薬30鋼材300ボーキ230バケツ2となりボーキとバケツがもらえる。
そして2-2では制空権確保をすれば2-2出撃自体でボーキが増える。
戦果もわずかながらもらえるということもあるためクエ消化はしていた。

編成
正規空母(理想は大鳳):制空権確保できるだけの烈風、残り流星改+15.5副砲
捨て空母:全スロット烈風
捨て戦艦:初期装備
捨て重巡:初期装備
捨て重巡:初期装備
捨て艦:なんでも

捨て空母に烈風を積んでいるので解体前に外すことを忘れないように。
燃料弾薬を抑えるために軽空母という選択肢を昔はしていたが、
コモン戦艦でワンパン中破にされることも多くバケツ消費が気になった。

装甲が高いほうが当然ダメージが減るので軽空母よりは正規空母。
中破になっても出撃し続けられるので正規空母より装甲空母。
実際大鳳は1週間2-2クエ消化に使ったが一回もバケツを使わなかった。

わざわざ空母を使ったのはレベル上げをしたかったというのが一番大きい。
旗艦雷巡+捨て空母烈風で優勢狙いでもいいかも。



◯ 遠征
海上護衛:5隻キラ(大発3) は常に固定
 全遠征の中で資材効率トップ。ボーキもとれるので常に固定

残り2枠は以下から残り資材に応じて
北方鼠:駆逐4隻キラ+キラなし水母(大発3)+キラなし軽巡
 燃料弾薬の資材効率が海上護衛に次ぐ
防空;キラなし(大発3)
 キラつけする時間なんてないので大発3をつむ。
 旗艦を大発水母にしてその他3隻を捨て艦を使う価値は大いにある。
長距離:キラなし
 主にバケツ狙い。キラ付けする意味がない。
 ただでさえ燃料がないので捨て艦は使う価値ある。
タンカー:5隻キラ
 主にバケツ狙い。長距離をやると燃料<<<弾薬になりがちなので。


◯ その他
5-4ボスS勝利を500回くらいしたが浜風は1だった。
5-5はやってない。
5-4潜水艦は一切やってない。


2014/06/15 22:21 艦これ:日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!