がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

戦艦レベル上げのつもりで5-4周回してたらランカーになってた。
以前の5-4周回編成(5-4、3-2-1:戦艦と航巡)がベース。

◯ 編成
榛名:46 / 46 / 46 / 零観
愛宕:3号 / 3号 / 3号 / 零観
瑞鶴:烈風改 / 烈風 / 彩雲 / 流星改
翔鶴:烈風 / 烈風 / 烈風 / 流星改
雷巡:甲標的 / 缶 / 缶
利根:ドラム4

◯ 制空権
・ボス戦で常に確保
・ボス前で常に優勢
瑞鶴&翔鶴で烈風4だとボス戦の空母編成では優勢 --> ボーキ死亡となってたので
烈風1増やして確保を増やした。


◯ 重巡の採用
雷巡2ではなく1隻を重巡にした。
理由はたくさん
・重巡昼連撃が強い
・デコイ潜水艦がほしいのでS勝利も狙いたいので2隻目に昼火力ある&夜戦できる艦がほしい
・道中撤退の原因の多くは雷巡(の低装甲)
・雷巡2の開幕雷撃は確かに強いが標的がかぶることがあるので2回攻撃チャンスがある重巡のほうがいい
・重巡のレベル上げ


◯ 周回方法
condition
・出撃時cond40以上(=間宮消灯)
・雷巡は常にcond49以上を使用
・雷巡以外は基本的にローテしないで疲労自然回復を待つ。2隻の130Lvより1隻の140Lvを目指す。

入渠・バケツ
・雷巡以外は中破したらバケツ。中破寸前だろうと出撃する
・雷巡はバケツを使わずに入渠でがんばる(ローテを大量に用意して睡眠時間/平日仕事中に入渠させる)

戦闘
・全単縦
・ボス戦で敵艦隊が残り1隻という状況であれば夜戦をしてS勝利を狙いにいく


◯ 体感話
120~130lvくらい高レベルになるとやっぱり被害が減っているように感じる。
cond30台と比べて、cond40以上出撃を意識すると被害が減っているように感じる。

2014/05/10 11:49 艦これ:周回メモ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!