がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
烈風改が増えたり、新システムが実装されたりしたので
空母MVPを兼ねた4-2周回の編成やら装備変更した。

◯ 編成
大鳳(烈風改 / 流星改 / 流星改 / 15.5副砲)
航巡(20.3(3号) / 15.5副砲 / 瑞雲 / 偵察機)
駆逐(ソナー / 魚雷 / 魚雷)
駆逐(同上)
瑞鶴(烈風 / 烈風 / 烈風 / 爆戦)
航戦(46 / 15.5 / 15.5 / 瑞雲)

◯ 制空権確保と弾着観測
ボーキ抑えるためにも2戦目で制空権確保は絶対にしないといけない。
2戦目で必要な制空値は225で瑞鶴だけで157確保できる。
それ以外で残りの68を確保しないといけない。
大鳳30slotに烈風改を積むと65なので残り3(+α)。

大鳳がMVPを取る必要があるのでできるだけ流星改は積みたい=爆戦、烈風は避けたい。
潜水艦マスでもMVPを取るには大鳳に攻撃順が回ったほうが確率が高くなる=15.5副砲積みたい。

ということで大鳳で制空値を稼ぐのはやめて、航巡、航戦に瑞雲を積んで対空を確保。
晴嵐は対空がないので最近妙に増えた瑞雲シリーズのどれか。
4/23のアップデートにより弾着観測射撃だか昼連撃が実装されたこともあってちょうどいい。
連撃にするとMVPかっさらいかねないのであえて弾着観測にするために副砲を積む。
また、偵察機がないと開幕航空戦における触接が発生しない(しにくい?)らしいので
航巡には偵察機をつけた。といいつつ、どの程度効果があるのかはまだわからない。
2014/04/26 20:40 艦これ:周回メモ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。