がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
空母特化レベリングの試行錯誤メモ。

◯3-2-1
・補給を2戦に1回でできるように疲労管理
・砲撃戦の時間を減らしつつ、旗艦MVP率を上げつつ、S勝利を狙いたい
・編成1~3は40000EXP/h前後。編成4の捨て艦でも疲労管理をしっかりやれば30000~35000exp/は出てそう

編成1.
 大鳳(流星改4)
 水母(甲標的/瑞雲/瑞雲)
 潜水艦
 潜水艦
 航戦(46/46/晴嵐/瑞雲)

 陣形:単縦?複縦?
 旗艦MVP率は8~9割程度。水母に取られることもあれば、戦艦に取られることもある。
 水母やら戦艦が入っているので資材コストは重い。
 装備・編成・艦の順番等の調整でMVP率を上げたいところ。


編成2.
 大鳳、潜水艦、潜水艦、航戦(装備は編成1と同様)

 水母を入れずに4隻で出撃。
 潜水艦が攻撃食らう可能性が高く、調子いい時はいいがだめなときは大破祭り。
 大破が多いということは3-2-1で時給を上げるための方法である「補給を2戦に1回」ができないケースも増える。
 水母を入れたほうがいいかなということでボツになった。


編成3.
 大鳳(流星改+副砲)、潜水艦、潜水艦、水母、軽空母(彗星+彩雲)

 戦艦を入れると砲撃戦先手が戦艦になってしまう。
 そこで大鳳が先手を取れるようにするために大鳳に副砲、随伴を短に。
 2巡がなくなるため、雷撃戦にいきやすくなり、被害が結構馬鹿にならない。
 意外と資材消費も多いので非常に微妙。
 ただし大鳳が砲撃戦1発目を攻撃できるのは旗艦MVP率的には非常に良いので、
 今のところこの編成3をベースに編成調整をしていきたい。
 

 

編成4. 捨て艦中心構成
 大鳳(流星改4)
 捨て重巡or空母 or 雷撃可能な育成艦(甲標的を積まない)
 捨て重巡or空母
 捨て重巡or空母
 捨て軽巡(重巡はそんなにいないので雷撃デコイ程度)
 捨て戦艦(2巡要員)

 陣形:単縦
 1戦あたりの消費資材が少なくS勝利がほどほどに狙える。
 経験上、捨て艦中心にするとフラグシップが1隻だけ残ることが多いので、
 重巡空母枠の一つを雷撃可能艦な改修済艦にしておけばS勝利率が上がる。
 

 
◯ 4-2周回(2戦or3戦)
・随伴で育成艦を入れられる
・連戦により疲労回復が可能
・バケツ含む資材消費が激しい

編成1. 旗艦空母+空母2+駆逐2+航巡or軽巡(全域制空権確保)
 大鳳(流星改/流星改/流星改/副砲)
 島風(爆雷/ソナー/5連装)
 電(5連装/5連装/ソナー)
 熊野(20.3/15.5/32/カ号)
 瑞鶴(烈風/烈風/烈風/爆戦)
 瑞鳳(烈風/烈風/彩雲/爆戦)

 2巡がボスでしか発生しないため、S勝利があまり取れない。
 2巡目の旗艦先制攻撃がないせいかMVP率があまりよろしくない印象。


編成2. 旗艦空母+空母1+駆逐2+航巡or軽巡+戦艦(全員制空権確保)
 大鳳(流星改/流星改/烈風/烈風)
 島風(爆雷/ソナー/5連装)
 電(5連装/5連装/ソナー)
 熊野(20.3/15.5/32/カ号)
 瑞鶴(烈風/烈風/烈風/爆戦)
 戦艦(46/15.5副砲/32/32)

 戦艦を入れることで2巡、大鳳にも烈風を積むことで空母2隻で制空権確保を維持した編成。
 高火力が3隻いるのでS勝利はかなり狙いやすいが、当然資材コストが重い。
 まだあまり試せてない。
2014/04/13 23:33 艦これ:周回メモ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。