がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
5-5攻略のために思いついたことをメモしていく。

【キラキラ作業】
回避値が高いとキラキラの恩恵が少ないと思うのでcond60以上を意識。
キラ付けは被弾リスクがあるので、基本的にはカスダメを食らっただけの状態のときにcond75前後まではあげとくといいかもしれない。
遠征の無駄が生じないために {2回出撃→ 長距離出して2回分キラ} が良さそう?

・駆逐
 駆逐は無傷キラキラさせにくい&5-5でMVPを取ることがまずありえなそうなので一気に85にまで持っていく。
 戦果稼ぎもかねて1-5(駆逐/航巡/捨て2)をやりつつキラキラがいい。
 暁については5-5以外の出撃をしないので、寝る前に1-1でcond85にして入渠でもいい。
・戦艦、空母
 1-1(戦艦/潜水/捨て/捨て、1戦目単横、2戦目単縦?複縦?)でほぼ無傷キラキラ作業が可能
  単横は命中上がる&開幕雷撃命中率down
  まるゆがいるなら複縦→複縦

レベル上げもしたい島風、ビスマルクについてはダメージ受けていれば1-5周回、4-2周回で疲労回復?


【対潜ダメージ】
{爆ソ, 爆ソソ}, {陣形}, {会敵}, {損害度}でボス戦の陣形をどうするかを計算。
あとで。

【開幕航空戦】
開幕爆撃がえぐいので烈風少し積んだ大鳳で制空権どうなるかを計算。
そもそも、戦艦ではなく空母を入れる=夜戦攻撃可能艦が減る、に対してどれだけ意味があるか。

【支援艦隊】
決戦支援は旗艦キラで100%、道中支援は少なくとも旗艦キラによる発生率UPはありそう?
支援射撃についてはダメージ計算式は砲撃戦と全く同じように思える。
命中率も同じと仮定した場合、陣形選択で複縦や単横を選ぶと命中率が上がる可能性?電探も意味がある?不明。
敵にフラグシップばかり=回避高いので捨て艦支援はほとんど当たらない可能性。

・決戦支援
遠征用駆逐(適当)
夕立(電探/電探/電探)
瑞鶴(スツーカ / 彗星甲 / 彗星甲 / 32号)(ケッコンによる燃費向上&高Lv命中補正あるかも?)
翔鶴(スツーカ / 彗星甲 / 彗星甲 / 32号)(ケッコンによる燃費向上&高Lv命中補正あるかも?)
戦艦?重巡?(火力装備3 + 32電探)
戦艦?重巡?(火力装備3 + 32電探)

・道中支援
出すかわからない。

戦艦か重巡か。
フラ駆逐相手なら戦艦=重巡(T字不利はあやしい)
フラヲ相手なら装甲的に戦艦>重巡の優位性あり
フラヲ改&エリレはクリティカルでれば戦艦優位、通常攻撃はどちらも装甲弾かれる可能性大



2014/03/30 18:13 艦これ:メモ TB(-) CM(1)
コメント
体感になりますが、全部電探より一つ武器装備させた方が当たります
2014/03/30 19:44  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。