がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
参考元:りりかる艦これ:5-4周回編成ver1.1

今回の編成は最初に貼った友人の編成を少しいじってみた。
10周やったかどうかくらいで忘れる気しかしないのでメモしておく。

5-4上ルート2戦目で制空権確保は現実的ではないということで、
撃墜される艦載機そのものを最小にすればいいというのが最近のトップランカーの人たちの編成らしい。
頭いい。

話を聞く限りでは制空権を完全に捨てているので、
最終的にボス戦の開幕航空戦(特にstage2)で艦爆が全部落とされて置物になることもあるとのこと。

制空権確保は無理だが、制空権損失は被撃墜数が大きすぎる。
烈風1いれるだけで互角程度までもっていけるならそっちのほうがいいんじゃね?というのが今回。


◯ 編成
戦艦(46 / 46 / 46 / 32)
雷巡(甲標的 / 5連装 / 5連装)
雷巡(甲標的 / 5連装 / 5連装)
空母(彩雲 / 15.5 / 15.5 / 爆戦)
空母(烈風 / 15.5 / 15.5 / 爆戦)
航巡(ドラム4)

戦艦雷巡は参考元のように昼戦重視装備。
暁を150にしたときの経験上、5連装魚雷をつけてると夜戦単発でも思ったよりは命中率悪くないような気がした。

彩雲は命中+2を信じてるだけ。ボス戦でT字不利を引くのはどうだろう?というのもある。
電探でも副砲でもバルジでもいいと思う。機銃以外で。

烈風と爆戦は使っている空母の搭載スロット次第で変わる
 爆戦:最小スロット
 烈風:5-4上2戦目で鬼ヲヲ編成で制空権互角(確か70くらい)を取れる程度の最小スロットに積む

(上に書いた編成は大鳳&千歳型のとき)



10周もしていないが1周あたりボーキ80~110くらいで、
爆戦スロットがボス戦stage2にも耐えた。

戦果稼ぎしてないので参考になるのかはわからない。
そもそも5-4周回を真面目にやったこと自体が初なので、
1周ボーキ100前後が抑えられてるといえるのかすらわかってない。
2014/03/08 17:40 艦これ:周回メモ TB(-) CM(2)
コメント
ボーキ消費100程度なら、空母2隻の必要経費でしょうか

ちなみに自分のデータでは
空母2 航空優勢 13周で平均209

空母2軽空母1 航空確保 23周で平均104

これぐらいの消費になってます。
2014/03/08 22:34 永安提督 URL [ 編集 ]
貴重なデータありがとうございます。
確保狙いでも100程度で済むというのは正直予想外でした。

もしローテさせようと思った場合には烈風が結構必要になりそうですねえ
2014/03/08 23:30 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
