がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
轟沈によって燃料弾薬がいくらか返ってくるというのは前にちょろっと書いた。
正確な部分が気になったので調べてみた。

1. 装備は返ってこない
2. 「その戦闘後に残っていたはずの燃料と弾薬」が母港に返ってくる
3. 「装備解体分の資材」が返ってくるわけでもない

前に戦闘開始時と書いた記憶あるが、戦闘終了後だった。
そしていま書いてて気づいたが昼に轟沈→夜戦、だとどうなるんだろうか。
夜戦で轟沈した艦はほぼ間違いなく弾薬1メモリ分減るだろうが、
昼轟沈してた艦は夜戦処理時に存在していない=減らない? 可能性もある。


要するに3-2-1に捨て艦だけで鋼材拾いにいくと駆逐艦は燃料15弾薬20(睦月型除く)だから
空母艦隊のところで沈んだら、1隻あたり燃料9弾薬12。
装備を外しておけば12.7連装砲?単装砲?の弾薬1鋼材2が増える。


旗艦:駆逐以外(主に軽巡)
随伴:装備つけたままの駆逐5隻
輪形陣
↑でやってる感じだと1周あたり平均1~2隻程度。
あえて2戦目で夜戦とかすれば増やせると言えば増やせる。


ものすごく今更だけど、轟沈で回収できるなら解体で燃料弾薬回収してくれません?
2014/02/09 16:16 艦これ:考察 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
