がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

秘書:あきつ丸(改造前)
司令部:108Lv
レシピ:20/60/10/110

全24回

九七式艦攻
彗星
天山
零式艦戦52型
九九式艦爆
彗星
天山
零式艦戦21型
失敗
九九式艦爆
零式水上偵察機
零式艦戦52型
流星
零式水上偵察機
九七式艦攻
零式艦戦52型
九九式艦爆
天山
九七式艦攻
零式艦戦52型
九九式艦爆
零式艦戦52型
九九式艦爆
彩雲


ボーキ最大のいわゆる艦載機レシピを回せばカテゴリはそれなりに分かる
・爆雷、ソナーが出たら駆逐カテゴリ
・流星、流星改、彗星一二型甲、彩雲が出たら空母カテゴリ
ちなみに烈風は全てで出るはずなので参考にならない。
(参考:開発のはなし

結論:空母カテゴリ

駆逐/戦艦/空母以外の新たなカテゴリ説はもちろんこれだけじゃわからないが、そんなの今更作るとはあまり思えない。
開発で欲しいものは既にないので続ける気はない。

開発のときの空母カテゴリには正規空母、軽空母はもちろんのこと、
航空戦艦や航空巡洋艦さらには潜水空母、今回ので揚陸艦が属することになった。



運営的には揚陸艦は駆逐/戦艦/空母の中では空母という位置づけということになるだろうから、
大型建造であきつ丸を狙うときには空母狙いと同様に多少はボーキあったほうがいいのかも?

ということを言うために開発資材とボーキを捨てた。
通常建造も開発も大型建造もそれぞれの間には何の関係もないし、開発テーブル確認した意味はぶっちゃけない。
2014/01/22 23:47 艦これ:考察 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!