がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
大発動艇:資材が5%増える。4つまで効果あり(=20%upまで)

載せられる艦
あきつ丸:燃料40 弾薬10(改だと燃料45弾薬25)
ちとちよ:燃料35 弾薬35
ちとちよ甲:燃料35 弾薬45

弾薬が足りてないならあきつ丸がベストだが、弾薬あまり気味ならMVP取りやすいちとちよでいい。

大鳳狙い大型建造であきつ丸が1隻出たのでとりあえず防空射撃で遠征効率を計算した。
なぜ防空射撃なのかは最後に記述。

比較対象は
・駆逐4隻による通常遠征
・駆逐5隻によるキラキラ遠征
・駆逐4隻+水母甲による大発有りキラキラ遠征(大発1~3)

駆逐は暁等の燃料15弾薬20型
水母は甲の燃料35弾薬45型

大発を4つ揃えるのはなかなか大変で、4つつけるには水母をもう1隻増やさないといけない。
計算過程が変わってめんどくなるので今回は1~3個のみを考慮した。

大発と防空射撃_グラフ
大発と防空射撃_表

駆逐を全て睦月型(燃料15/弾薬15)、水母も改造前(燃料35/弾薬35)にすればさらに弾薬を節約できる。
個人的な資材状況としては大型建造レシピの比率的に弾薬余りまくりなので敢えて変える必要は感じられない。
燃料を抑えられる潜水艦(燃料10/弾薬20)は興味がある。

燃料弾薬が致命的に増えることなく、遠征で稼ぐしかないボーキがそれなりに増える。
大発3集まるのがいつになるやら・・・



Q. なぜ防空射撃でやったか。
大発をつけるには駆逐よりも燃料弾薬消費が多い艦を使わないといけない。
大型建造のために、とにかくボーキ獲得量を増やしたい。
燃料弾薬を稼ぐための遠征に大発を使うのはあまり得策とは思えない。

ボーキ獲得遠征は防空射撃が断トツ、次点でボーキ輸送。
ボーキ輸送は長時間遠征なので計算するまでもなく燃料弾薬コストは対して気にならない。
短時間遠征こそどうなるのか気になるところ。
ということで防空射撃を選んだ。

2013/12/28 15:34 艦これ:遠征 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
