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とき

Author:とき
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大型建造で開発資材20を使い続けるとさすがにいつか尽きそう。
デイリー・ウィークリークエでもらえるのもせいぜい10個/day程度。

デイリー開発が失敗すれば開発資材は消費されない。どうせなら失敗させたい。
「失敗が多いといえば10/10/10/10の最小レシピでやればいいじゃん?」
ということで大型建造実装後のデイリー開発は特に考えずに10/10/10/10でやって12cm単装砲ファアアアとかやってた。

もしかしたらアホだったのかもしれない。
まずはこれを見て欲しい。

開発_最小失敗成功

廃棄資材が1以下のものが全部で6つ。
開発テーブルを決める要因である秘書と最大投入資材(燃料は開発ログが少なすぎるので省いた)
これらで出る出ないをまとめた表となる。見ればわかるが確率は考慮していない。

秘書が駆逐/戦艦/空母で既に出るものが違う=失敗率が違う。
その中でも特に空母&ボーキテーブルについてはおそらく九六式艦戦しか成功にならないと思われる。

資材最小レシピである10/10/10/10は鋼材テーブル。
秘書空母はいいとして、ボーキテーブルにするには10/10/10/11にすればいい。


これだけではアレなので、実際に回さずに確率を推測する。
過去に回したことがあるレシピとして
・20/60/10/100を150回
・70/90/60/110を50回
九六式艦戦が出たのは6個/200。つまり3%で成功=97%失敗

ちなみに空母&鋼材テーブル(いわゆる電探)の場合は
38個/220回。つまり17%で成功=83%で失敗。
12/29追記:これは10/10/251/250とかではなく秘書空母で10/10/10/10という意味。


確率については「資材量によってでやすさが変わらない」理論が正しいならのはなしですが。
色々書いておきながら、今思いついたのでまだ一切自分でやってない。


まとめ
開発資材節約したいなら秘書空母で10/10/10/11
がいいかもしれない。
2013/12/27 23:20 艦これ:考察 TB(-) CM(0)
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