がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
8月の夏イベントでのE4では潜水艦削りで5時間、ラストのゲージ破壊に3時間かかって大和を取った。
7月初めで1ヶ月程度だったが、潜水艦削りのおかげというのもあってE4までクリアできた

夏イベントで思ったのが
・とにかく主力艦隊のレベルがないとだめ
・ルート固定要因のレベルも上げておくといい
・装備(特に46砲と電探)があるとかなり有利になる

夏イベント終了後、秋イベントがいつくるかわからないが、
とにかくこの3つを重点的に上げようと思っていた。
11月1日の段階で
・戦艦雷巡主体の主力艦隊(特に戦艦・雷巡)は全員97以上
・ほとんどの艦種の90以上を2隻用意(軽巡は1隻、水母は使わないと判断)
・46砲は10本以上、最上位電探も4つは確保
・イベント期間中に各資材を効率的に確保できる方法を見つけておく

そんな状況で秋イベントが始まって、友人の知恵を借りつつも11月4日には武蔵ゲット。
その後、阿賀野を狙ったり、潜水艦を99にしたり、武蔵も上げてみる。

イベント延長は予想していたが、まさかのE5に新艦娘追加。
武蔵育てていたりしていたから資材はそこまでない。

他の海域はデイリーだけにして、E5周回に全資材を投入。
E5周回中もなぜSが取れないかとか、どうやるとコスト抑えられるかとかを考えながらやった。
最終的には主力艦隊の燃料200弾薬400、支援艦隊の燃料80弾薬120程度でS勝利率7割近くまで上げることができた。





でも100周しても矢矧は出てない。
100周、A勝利以上60弱しかやってないといえばやってない。





まだイベントは1日くらい残ってるけどもうE5にいく気力はない。
先行クリア者が退屈しないようにと配慮をして追加したのだとは思うし、悪くはない判断だとも思う。
ただ、いくら武蔵を取ったとはいえ、先行配信だとはいえ、自分に出ていない。
初風や最近の駆逐艦のように銀背景とかならまだよかったかもしれない。

イベント攻略中は楽しかったし、19は好きだし、なんだかんだいって武蔵も好きだし、糞イベントとは言わない。
途中がどうであれ、イベント終わりの段階で大和や武蔵と同じ最上位レアリティである桜ホロ新艦娘は手元にいない。

後味が悪いイベントになったなぁ・・・
2013/11/26 01:54 艦これ:日記 TB(-) CM(5)
コメント
抑えの効いた 熱い情熱!

嫌いじゃないですよw 資源もバケツも十分だけど・・・
なんか 萎えました わたしも終了かなぁ・・・

えんじ色の娘たちを愛でる事にしますw
お疲れ様です いつも楽しく 参考にさせて頂いてます

┏o
2013/11/26 02:37  URL [ 編集 ]
非常に丁寧な記事でE4E5攻略に非常に参考になりましたありがとうございます

あのタイミングで桜ホロはおかしいですよね・・・
2013/11/26 12:59 ななしん URL [ 編集 ]
どうもこんばんわ、いつも記事を参考にさせてもらっています。
自分も今回あのタイミングで投入はどうかなーって思いましたね、
インタビューで過去日本軍の逐次投入の姿勢はいかんって言っていたのにです。

運営としては先行クリア組に対するサプライズのつもりだったのでしょうが、それが裏目に出て晩節を汚す的な結果となったのが残念でした。
年末にアルペジオとのコラボイベントがあるみたいですが挽回して欲しいですね。
2013/11/27 04:44 名無しさん URL [ 編集 ]
こんばんは、レベル上げの記事等、参考にさせて頂いております。

結局何を言おうが「自分に出ているか否か」それに尽きます。自分も弾薬が補給不可になるまでやって出なかったので、完全に燃え尽きました。

仰る通り19も8も武蔵も使えますので、糞ではないのかもしれません。が、あれだけ煽っておいて絞りに絞って結局出さないとなると怒りを通り越して力が抜けますね。

せめてAで5%、Sで10%でもドロップ率があれば出ていただろうに……

アルペジオとのコラボイベントも素直に楽しめるかわからなくなってしまいました…
2013/11/27 05:26  URL [ 編集 ]
いつも攻略記事楽しみに拝見しています。

私も7日間に及ぶ死闘を繰り広げましたが、矢矧は
ついに来ませんでした。

ここまで冷静に感想を書いているのが凄いです。
私は、「E-5攻略と同時に取ったよ~」とか、「3周目にしてGET!」とかの報告の度にはらわた煮えくり返っています。

たぶん、次のイベントは先行しません、間違いなく。
後だしの前例が出来てしまった以上。
2013/11/27 14:18  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
