がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
個人的に選んだ主要遠征の「遠征の出し方」でどれだけ獲得資材量が変わるか。
そもそもどの遠征が一番効率良いのか?という疑問を解決するためのグラフではないので注意。

・数字出す上で使った条件・設定は一番下に書いた
・具体的な数字(表)についてはグラフ郡の下に
(表とグラフ合わせてみたいなんて人はブラウザ2個開いてください。書いてる遠征の順番は同じです)

縦軸はその遠征を24h回したときに獲得できる資材量。
時給にすると小数点が出てきたりする関係で24h換算にした。

警備任務と敵地偵察は捨て艦使うかキラキラ使うかで獲得資材バランスが大きく変わることがよくわかる。
自分が欲しい資材とかキラキラ作業に使う時間とかを考えて使うといい感じ。

○ グラフ
長距離_各資材
警備任務
(※↑の警備任務の最小は3隻で、このグラフには4隻キラがないので注意)
海上護衛_各資材
タンカー護衛_各資材
鼠輸送_各資材
敵地偵察_各資材
防空射撃_各資材

○ 表
遠征効率比較_各資材_表



各種条件
○ 艦種
駆逐艦:睦月・島風型以外の一般型
軽巡:天龍・夕張型とか以外の一般型
(理由:効率が良いからといって意識して睦月型だけで回すのはめんどくさい)

○ 遠征の出し方
通常:キラキラさせずに最小構成(wiki参照、人数穴埋めは駆逐艦)
捨て:旗艦に駆逐艦、その他の最小構成を拾った艦
最小:キラキラ遠征を最小構成で出す
5隻:キラキラ遠征を5隻で出す(人数穴埋めは駆逐艦)
6隻:キラキラ遠征を6隻で出す(人数穴埋めは駆逐艦)

○ 計算に使う係数たち
大成功確率
3隻:65%
4隻:80%
5隻:95%
6隻:100%

1-1を1周したときのキラキラで4回キラキラ遠征できるものとする
ただし修理費については無視。
2013/11/23 02:49 艦これ:遠征 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。