がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
E3までクリア。
一応ゲージ削るところだけは旗艦を暁に。

◯ E1
バシー島レベル。
噂では拾った戦艦だけでいけるとかなんとか。
ルート固定はまったくわからない。


◯ E2
E2クリア

夜戦マップ。
夜戦で敵弱めとかできるのか?と思ってたが敵の後ろ2~3隻の火力+雷装の値がせいぜい40くらいなので、
装甲が70くらいある場合には基本的にダメージを食らわない。

ボス戦とハズレ地点では条件付きで昼戦突入あるらしいが一度も行かなかった。
調べてる限りだと旗艦ボス+随伴1or2以上残っている場合に昼戦にいくことがある?くらいしかわからない。
旗艦攻撃して外さないで!と祈る


ルート固定についてはもちろん確定ではないが
・最初の分岐では戦艦がいると直進する?
・ボス前は重巡航巡がいるとボスいきやすい?もとからいきやすい?
程度しかわかってない。


◯ E3
E3クリア
敵は羅針盤。見るからに編成で弾く気まんまんなマップ。
攻略中に信じた情報は
・航巡or航戦を入れるとボスにいきやすい
・低速艦を入れると弾かれる
・史実では空母がなんたらで空母
という感じなので航巡2正規空母2金剛型1を入れるようにした。
ボス率が上がったような気もするが、ボス確定ではない。

敵の強さという意味では5-2を弱くした感じ。
外れルートが容赦ないので資材が心もとないなら固定ルート検証されてからのほうがいいかもしれない。



◯ E4
8回いって全て大破撤退。ゲージ削らずとも一旦諦めた。

調べてる限りの特徴としては
・金剛型2入れると渦潮ルートを通らないショートカットコース固定
・ボスには三式弾を積むとダメージが上昇する?(史実で三式弾が活躍したとかなんとか)
・ボスと外れでは条件付きで昼突入するが条件は不明。残った敵の数?
・昼戦でボスには魚雷が一切当たらない。
・ボスの装甲は140で耐久(HP)が500なので、昼戦だと最低保証ダメージで地味にダメージ当たって少しゲージ削れる


大破しまくったのは間宮点灯無視してたのがあるかもと思ったので、
せめて点灯なくすかキラキラさせてしまおうかなとも。

できれば3連休のうちにE4は終わらせたい。
2013/11/02 06:05 艦これ:日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
