がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

適当にまとめてみた。
基本的に旗艦MVPを狙ったやり方。

捨て艦側は3-2-1で随伴に全て拾った艦を使うときの旗艦の装備を記述。
随伴の構成は全て下記でいける。(下記以外でもいけるがこれだけ覚えておけば基本いける)
2 : 重巡(装備外し)
3 : 重巡(装備外し)
4 : 戦艦(主砲外し)
5 : 駆逐・軽巡・水母・艦載機外し空母
6 : 駆逐・軽巡・水母・艦載機外し空母
装備は連撃&命中率重視

捨て艦なし側は育成艦のみを使って”できるだけ”旗艦MVPを取りに行くやり方。
戦艦空母雷巡についてはかなり適当に書いたが、出撃回数が経験値になっていくような艦種。

艦種に関わらない改造前までのLv1〜Lv20程度も一応書いた。
例えば戦艦であればLv1の段階から3-2-1で旗艦MVP狙えたりもするが、
いちいち書いてたらキリがないので書いてない。

12/3編集
・表を作りなおした(ソースコード)
・水母3-2-1捨て艦の装備を追加
・潜水艦のレベル上げへのリンク追加

3-2-1捨て艦
(重巡+重巡+戦艦+駆逐軽巡etc...)
(なるべく)捨て艦なし
駆逐艦 主砲
主砲
電探
4-3で潜水艦MVPで旗艦MV を取る。
詳しくは他記事に書いてる
http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-565.html
軽巡 15.5副砲
15.5副砲
電探 or 15.5副砲
4-3で潜水艦MVPで旗艦MVPを取る。
詳しくは他記事に書いてる
http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-565.html
雷巡 15.5副砲
15.5副砲
甲標的
空母と戦艦抜けばどこでも勝手にMVP取る
重巡 20.3主砲
15.5副砲
15.5副砲
電探 or 15.5副砲
おもいつかない
航巡 20.3主砲
15.5副砲
瑞雲or試製晴嵐
瑞雲or試製晴嵐
3-2-1とか4-1で空母と戦艦と雷巡抜けば結構MVP取れる
(主砲主砲航空機航空機)
水母 15.5副砲
15.5副砲
甲標的
かんがえてない
軽空母 他艦種のために
捨て艦使ったほうがいい
3-2-1で旗艦MVPを取り続ける。
詳しくは他記事に書いてる。
http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-555.html
正規空母 他艦種のために
捨て艦使ったほうがいい
3-2-1で旗艦MVPを取り続ける。
詳しくは他記事に書いてる。
http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-555.html
戦艦 主砲
主砲
電探
電探
3-2-1で随伴に駆逐・軽巡・重巡・潜水艦を適当に入れる。
4-1や4-2の旗艦において適当に周れば勝手にMVP取る。
空母入れたいときは艦爆にすれば戦艦がMVPを れる。
航空戦艦 主砲
主砲
瑞雲or試製晴嵐
瑞雲or試製晴嵐
3-2-1で随伴に駆逐・軽巡・重巡・潜水艦を適当に入れる。
4-1や4-2の旗艦において適当に周れば勝手にMVP取る。
空母入れたいときは艦爆にすれば戦艦がMVPを取れる。
潜水艦 むり 2-3で3隻周回。
中破空母を使って2-4-1で旗艦MVPを取る。その他色々と他記事に書いてる。
http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-601.html
参考:
Lv1〜Lv20
5-3で敗北前提レベリング
編成:高速艦
装備:連撃装備
陣形:複縦陣(or輪形陣)
たまに旗艦大破するがLv低いと入渠時間が短いので捨て艦余ってるならやるか程度
3-2-1空母雷巡殲滅



「複数艦を同時に育てたい」
「イベント前だから主力艦を全員上げたい」
こんな状況の人がこのやり方で効率が良いかはわからない。
2013/10/24 19:20 艦これ:レベリング TB(-) CM(5)
コメント
レベリング参考になりました。
ただ、航空戦艦の試製晴嵐2隻目がスゴイことに……。
2013/10/25 19:02  URL [ 編集 ]
航巡ではちゃんと変換されているのにいったいなぜ・・・。
早速直しました。ご指摘ありがとうございました。

便乗で。
表の左側がなんかおかしいことなって見栄えが残念なことになってますが、セル自身は生きてるのでもうそのままでいきます。
2013/10/25 21:26 とき URL [ 編集 ]
初めまして
ブログ拝見致しました。艦これというゲームの本質をついていると、感嘆しております。自分は何一つ理解せずにプレイしていたと、目から鱗が落ちる思いです。管理人様のような方を名人というのでしょう。
2013/10/29 21:49 sp URL [ 編集 ]
すごく参考になります。

重巡の捨て艦なしMVPは5-3(夜戦マップ)がやってみていい感じでした。
連撃装備ならだいたいMVPかっさらっていきますし、1戦闘で1200ぐらい経験値もらえました。
2013/11/05 15:57  URL [ 編集 ]
5-3は可能性としてはアリなのか?とは思っていたものの、敵カットインによって毎回誰かしらは大破するんじゃないかということで試してすらいませんでした。

被害といえば4-3の1戦目フラ戦orフラ重で大破撤退することはありますが、こちらは戦闘数に対する大破率(=バケツ率)はそこまで高くないということでうまうま狩場になりましたが、毎回となると・・・
2013/11/06 02:44 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!