がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

データ元:自分で取った100回程度+したらば検証スレ3から拾った300程度の合計400程度の演習結果

結論からいうと
演習経験値を決める要因は
1. 敵旗艦Lv
2. 敵二番艦Lv

この二つで、自軍及び艦種によって大きく変わることはない。

A勝利を基準の1.0倍とするとS勝利は1.2倍、C敗北は0.64倍、D敗北は0.56倍。
演習の経験値の取りやすさの関係上全てS勝利時の経験値で話を進めていく。

演習経験値はS勝利経験値が600以下の場合には
 「0.577*(旗艦Lv)*(旗艦Lv) + 0.188*(二番艦Lv)*(二番艦Lv)
の二次関数の和で近似できた。誤差は基本1%以内、たまに5%程度。


経験値600以上の場合にはLv増加による経験値増加量が緩やかになり、おそらく傾きの小さい線形に推移するがまだ式は不明。

近似なので若干の誤差はあるがわかることは
・敵の旗艦Lvが33程度以上ならS勝利でEXP600以上は確定
・敵の旗艦Lvがいくつであっても敵の二番艦のLvが57程度以上ならEXP600以上確定

さらに近似式をもとにEXP600を出すための旗艦、二番艦の条件をグラフにしたのが↓
EXP600ボーダー
この線より上側ならEXP600以上うめええええ状態。



ちなみに、EXP600前後でどれくらい変わるかというと敵単艦の場合のグラフを乗せると
演習経験値_単艦グラフ

前半部分が今回の近似式の0.577*(旗艦Lv)*(旗艦Lv)の二次関数ということになる。
真ん中はどうみても線形。
最後はまた二次かそれ以上。



まとめ
嫌がらせ放置はご自由に。
2013/09/11 15:09 艦これ:考察 TB(-) CM(1)
コメント
コレすごく気になってたけど自分で検証しきれなかったのでありがたいです。
2013/09/12 22:24  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!