がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
基本的には捨て艦を使ったレベル上げなので以前の駆逐艦と非常に似ている。
雷巡の特徴を活かしつつ、仕様変更された3-2-1に対応している編成。
編成は試行錯誤の結果、自分の中ではベストだと思うものを紹介。

動画も撮った http://www.youtube.com/watch?v=GSIugR0WgTY
動画から経験値時給を出したところ26000exp/hくらい。

目標。
3-2-1で旗艦MVP勝利を確実にとる。


編成。
旗艦:雷巡(雷装100以上、30Lv台でも可能)
随伴:拾った戦艦or空母
随伴:拾った重巡
随伴:拾った重巡
随伴:拾った軽巡or駆逐(攻撃そらし)
随伴:拾った軽巡or駆逐(攻撃そらし)



装備。
雷巡:20.3cm主砲、甲標的(改なら魚雷、20.3cm主砲、甲標的)
拾った戦艦:35.6cm主砲だけ外す
拾った空母:艦爆・艦攻2こ
それ以外:拾ったままの状態



捨て艦作戦。
潜水艦死亡アップデートで3-2-1にflagship軽巡が追加。
このflag軽巡は拾ったばかりの1Lvでは戦艦or空母のクリティカルでしか倒せない。
また、僚艦が旗艦をかばう行動は敵側でも発生してるっぽくflag軽巡が生き残る可能性が圧倒的に高い。
つまり雷撃戦にもつれこむ可能性が非常に高い。

また、今回のレベル上げをする前にある程度捨て艦を用意しておかないといけないが、
それはまあ2-2デイリーとか3-2-1を別の方法で溜まったやつを使うとする。
 重巡・空母:中破するまでor合計3回出撃するまで。疲労溜まったら一旦外すが中破していなければ再利用できる。
 戦艦:大事な砲撃戦二巡要因。燃料弾薬使い切るまで。5回出撃後小破程度なら補給してもいい。
 駆逐・軽巡・水母:中破するまで
ちなみに出撃回数はレベルでわかる。
 0回=1Lv、1回 = 3Lv、2回 = 4Lv、3回 = 5Lv、4回 = 5Lv、5回 = 6Lv



雷巡特化。
今回雷巡特化なので魚雷が強い。
開幕雷撃を駆逐艦にぶっぱなした時点でMVPはほぼ確定。
撃ち漏らした場合でも今の3-2-1では雷撃戦必至。
雷巡が2回の魚雷チャンスを得られるのでMVPを取り逃すことはほとんどない。
(魚雷命中率がLvと雷装値依存なのでLv低い場合は外すかもしれない)



勝利A確保。
雷撃戦に持ち込むなら戦力を落とせばいいが、今回書いた編成くらい重巡以上を組み込まないとたまに戦術的敗北をしてしまう。
こちら側はほぼ間違いなく中破大破が出るためなんとしても敵を4体倒さないといけない。
経験則でしかないが、こちら側の損害に関わらず敵を4体以上轟沈させれば勝利Aは確定する。
そこで勝利Aを確保するために色々編成をして辿り着いたのが今回の編成。
とはいえたまーに3体しか倒せない時はある。そんなときは夜戦。
夜戦をするパターン
・敵が残り1体しかいない(勝利S狙い)
・敵を3体以下しか倒せていない(勝利A確保)
・昼の間に雷巡がMVPをとれていない(雷巡MVP確保)
なぜ残り2体のときに夜戦しないかというと、仮に誰かが轟沈すると勝利Bになってしまうため。
ちなみに昼の間に勝利Sをとれることはあまりない。



やってみた感想。
Lv30くらいの大井でも十分MVP取れる。
1回の出撃で燃料5/弾薬10~15に対して経験値が960〜1152。
資材減らさずにレベル上げをしたい、雷巡をとにかく早くレベル上げたい、そんなときに有効。
2013/08/29 13:51 艦これ:レベリング TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。