がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
大和が一回の戦闘で消費する資材の量は
・燃料50
・弾薬60


3-2-1潜水艦で楽をしようと思うと洒落にならない量の資材が必要になる。
そこでなるべく資材が少ないように済ませるためには大和に旗艦MVPを取らせ続ける必要がある。
幸い、大和の火力は桁違いに高いので初期装備で150overのダメージを与えられる。
空母、雷巡あたりを入れるとMVPを取ってしまうので入れられない。

そんなわけで、
○ 編成
・旗艦 :大和
・弾除け:168 or 58
・随伴 :駆逐or軽巡(or重巡)
・随伴 :駆逐or軽巡(or重巡)
・捨て :拾った軽巡or重巡or戦艦or軽空母
・捨て :拾った軽巡or重巡or戦艦or軽空母



○ 補給のやり方
補給をするのは上の4人。
1戦闘あたり燃料60~70、弾薬70~80の消費。
捨ては一度も補給しない。3回戦闘くらいまでは活躍できる。



○ ローテーションのやり方
旗艦は常にMVPを取りつづけるがずっとやっていると疲労が貯まる。(キラキラしていても外れる)
演習を大和単騎でいくと経験値がそこそこもらえてかつ疲労回復するので演習は一気に全部消化しないように。
1-1でキラキラ化して疲労回復してもいいが被弾するので資材は食う。

潜水艦は敵の攻撃を全て受けるので小破くらいになったら入渠。
潜水艦複数持っていたらバケツを使わずに回すことも可能かもしれないが、
大和の消費資材が最大の問題なのでバケツはがんがん使えばいい。

随伴は敵を倒せる程度の火力を持った駆逐、軽巡を疲労がオレンジになったところでどんどん変えていく。
随伴枠が2つなのでよっぽど駆逐/軽巡/重巡を育てていない人出ない限り常に誰かはいると思う。

捨て艦は即戦力になる重巡、戦艦を中心に、20.3cmを積んだ軽巡も戦力にはなる。
2回連続戦闘すると疲労オレンジになるのでそこで変更。
疲労なし3回目の戦闘でも戦艦、重巡クラスなら火力落ちしても戦力になるので数が足りなくなったら使うのもあり。
4回目の戦闘は確か攻撃力がガタ落ちするのでおすすめできない。
軽空母は艦攻/艦爆を1つ装備させた低レベルならMVPをかっさらうこともない。
2個以上つむと開幕爆撃でMVPを取るおそれがあるので絶対に装備調整はすること。



旗艦MVPを取りつづけることができたら3-2-1を158回おこなうことでLv60になる。
使う資材の量は燃料弾薬12000程度で収まる。
仮に通常通り(旗艦潜水艦で空母で敵殲滅)にやろうと思うと473回出撃する必要があり燃料弾薬60000以上必要になる。




8/21追記:
とりあえず動画にとってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=oSy_mrnOlL4

2013/08/17 15:32 艦これ:レベリング TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。