がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

ネトゲブログあるある
「誰も聞いていないのに目標を語る」



○ 陸奥(と長門)の入手
理想は長門、陸奥。陸奥は色んな所でドロップしそうなのでとりあえず陸奥のドロップを狙う。
鋼材は腐るほど余っているが弾薬は足りてないので、戦艦レシピは回す気なし。
3-3-1で出るみたいなのでまずは3-2をクリアしたい。



○ 46cm主砲の開発
他の大口主砲と違って46cm主砲だけは対空効果(高角砲と同じように前進する)があるとされている。
そのため戦艦は41cm主砲ではなく46cm主砲を全て積みたいところ。
46cm主砲と三式弾をセットで装備することより効果がでる?セット時のみ効果が出る?なのでとにかく必要。
レシピは100/300/250/10。
46cm主砲だけでなく徹甲弾とかその他色々狙う。30回回していまだ0。



○ 烈風の開発
手持ちは1しかないのでせめてあと1はほしい。
20/60/10/110は艦載機基本レシピ。
実は艦攻が出やすいらしい(20/60/10/130というのもあり、出やすさ比較は微妙)
燃料を60にすると艦戦が出やすいらしい。
ボーキを100にすると彩雲枠が失敗になるが資源節約できる。
彩雲があと2,3個はほしいのでそれまでは60/60/10/110。
彩雲いらなくなってからは60/60/10/100をまわす。



○ 5連装魚雷の入手
主力艦隊での魚雷枠を全て5連装にしたい。命中が上がるし。
もちろん雷巡を50にするしかないが、雷巡はコスパが高いので通常マップマラソンでも有用。
というわけで北上、大井を各2ほしい。しかし大井がそんなにいない。



○ 戦艦・空母・雷巡のレベル上げ
・戦艦(目標90)
戦艦(金剛、比叡)、空母(加賀)は既に70以上あるのでそのままレベル上げ。
E4では駆逐2でルート確定という都合上戦艦枠が2しかなかったのでよかったが、
仮に2-4みたいな場合には戦艦枠が最大で4くらいにはなる恐れがあるので、全部で4人は育てたい。
長門型以外しか持っていないのでとりあえず榛名と日向を上げている。

・正規空母(目標90)
空母は1~2しか入れる枠がないので加賀確定、赤城が70、翔鶴が55だが見た目的に翔鶴を上げる。
瑞鶴が手に入れば瑞鶴も上げる。

・雷巡(目標80)
雷巡は現在の仕様では一撃の強さがダントツで、開幕雷撃があまりにも優秀。



○ 航巡のレベル上げ
いまは必要ないとされているが、最近いきなり2キャラも増やしてきたので何かあるかもしれない。
熊野(えろい)をとりあえず育てていこうと思い始めた。



○ 8月作戦28位狙い
名前載るし。



○ しまかぜ99lvに
夏コミでいくらつかったとおもってるんだ。

2013/08/17 01:05 艦これ:日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!