がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
攻略メモでステータスを載せているが、実はこんなのを作成していた。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Auk2Lq9QeFz4dFpfX1Y4V3dTWVZpdTZ1NW1iWWF6Nmc&usp=sharing
閲覧はできる状態だけど、編集はできない(させない)状態なので
もし使ってみたい人がいたら、
左上のファイル --> 形式を指定してダウンロード --> xlsx(=エクセル)で手元にDLできるっぽい。
Google Drive上でやってるけど、エクセルでもできるはず。
できなかったら・・・Google DriveにimportしてGoogleスプレッドシートでやるしかない。


○ 使い方
1. 「モンスター管理」ページに入力(input列とstatic列)
 自分のキャラだけでなく、下のほうに一番強いフレンドあたりでも書いておくといいかもしれない。
 ここで入力した名前が手順3での選択肢として出てくる。名前は適当でもいい。
2. 「テンプレート」ページをコピー新規作成して新しいページを作成(newpageとする)
3. 「newpage」の名前列でモンスターを選ぶ。下側には自分でリーダースキル換算の式を作って最終ステ。


○ 便利なところ
・手持ちのパーティ、フレンドでどれくらいのステータス(特にHPと回復)になるのかがわかる
・各属性の攻撃力がわかるので、ダメージ見積もりスクリプトに入力しやすい
・Lv毎にステータスを入力する必要はなく、最初に登録したあとはLvとプラスだけ変えればいい


○ めんどいところ
・手持ちモンスターを手入力しないといけない(Lv, プラス、属性、3種類Lvステータス)




補足情報: Lv1、Lv最大、途中Lvステータスの入力の意味
Lvから各モンスターのステータスを計算する式がここに載っていた。
http://pzsoku.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
1〜99までのうち3状態があれば、係数部分が求められるので途中Lvも必要となる。
20でも39でも77でもおそらく問題ないが、中央(50付近)がいいかなとは思う。
ステータス入力のときは http://www.dopr.net/pad/ ここおすすめ。
(むしろこのサイトのステータスはステータス計算式で出してるとおもわれる)
2013/06/15 15:16 パズドラ:考察 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
