がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

手持ちのキャラでも高コンボを出せば超地獄級はいける、というのがプラス集めだったり色々考察のしがいがあって楽しかった。
ただ、最近あからさまにインフレ、かつ指定モンスター封じが出てきてさらにクリアしにくくなってきてる。
天元、ディオスはひどすぎた。


超地獄級は簡単にノーコンできるように作られてはいないのは当たり前だけど、
ガチャでしか手に入れられないキャラ(特にホルス)がないとかなり困難。
そしてそのキャラを持っていない。
ちょこちょこゴッドフェスとかで狙ってるけど出ない。
課金しても出るとは限らない。
出てもそのうち対策される。
無課金(微課金)で最後までクリアできる時代は終わった。


どうやれば長考せずに盤面6,7コンボ決められるようになるかをひたすら考えてるが、できる見込みがまったくない。
毎ターン盤面7コンボは本当に別次元で、youtubeみても6コンボ安定すらほとんどいない。
Lメイジで全降臨をノーコンしている方もいるが、結構時間はかかってる。
メイジはおろかLFバステトでディオス以外の超地獄級ノーコンしてる人すらいる。


今までの攻略記事も考察記事も、他の人がやっていないと思われることを中心にやっていたが
既にできるとわかってることはやる気がおきない。
バステトで無理に降臨に行くのはもうやる気なし。


毎週なにかしらイベントやらあるからそれに期待して自然回復程度はやるけど、いまはモチベーションがわかない。
とりあえず運営のフレイヤ(北欧)の扱いがあまりにも悪いので、タイプエンハンスが流行ってるクーフーリンのフレンドは全員切っておくことにします。
ついでに絶対に使わないから五右衛門、カグツチも。
(友人以外)


ちなみに今後のブログとしてはまだ記事にしてない考察とか、自分なりのパズル上達方法とかは書く予定。
2013/06/15 02:55 パズドラ:日記 TB(-) CM(5)
コメント
はじめまして。
いつもブログ拝見し、パズドラ攻略の参考にさせてもらっています。

私も今のインフレの流れは好きではありません。
今度来るドラりんもドラゴンエンハンスらしいですし、噂ではアテナやメタトロンは回復タイプの攻撃3.5倍や5倍らしいですね。
今後の降臨系はホルスやラーなどの超高火力か天ルシやアスタロトなどの耐久特化のPTでの攻略が主流で、その中間での攻略はさらに困難になりそうです。

そのいずれも持ってなくて普段は火パの242を愛用している私にとっては現状はとても辛いです。


運営にも運営なりの考えがあるのでしょうが、その意図を全く明かさない今の状況はただ刹那的な人気を得るためだけに高火力モンスターを出していってるようにしか見えません。

無課金に優しいがウリでここまでの人気を得たのに今は明らかに課金者寄りに傾いてます。(イベントでの魔法石の配布もあからさまに減ってますし)
より課金した人がいい思いをするのは当たり前だと言われればそれまでですが、もう少し無課金者に配慮する姿勢を見せてほしいものです。

と、長々を愚痴を言ってしまい申し訳ありません。
私の意見に少しでも共感していただければ幸いです。
2013/06/15 06:54  URL [ 編集 ]
お疲れ様でした
2013/06/15 09:45  URL [ 編集 ]
>コメント1さん
いつもブログ見ていただいてありがとうございます。

僕も以前は木242がメインで、プラス次第ではありますが地獄級はなんとかノーコンいけるかなといった状況でしたね。(ブログ過去記事見ればわかりますが)
ただ最近は地獄級がないことも多く石消費を抑えることすら困難な難易度なのでメインを変えざるをえませんでした。

記事中ではタイプエンハンスを批判していますが、これは攻撃態勢組というガチャ限定ではないリーダーでできるものなので、運営も無課金に結構配慮してるような気もします。
次の新降臨も超級~地獄級ということですしね。

他の多くの人は楽しんでやっている以上、コレ以上愚痴を言ってもしょうがないので本人ができることは課金をするかやめるか、その2択でどちらを選ぶも自由と。


>コメント2さん
お疲れ様でした。
とはいえCDコラボが化ける可能性もあるのでまだやりますよ!
パズル部分に関してはまだまだ面白いと思ってるので、いつかLSで6コンボ3倍or3.5倍がきてもやる気は戻ってくると思います。
2013/06/15 14:38 とき URL [ 編集 ]
パズルRPGなんだからパズル力が絡むエジプト神シリーズのようなモンスターでこそ無課金でも手に入るようにして欲しいですね。
ホルスが課金限定というのが馬鹿馬鹿しいとは何度も思いました。
少し前はパールやゼウスがちやほやされていたのにどうしてこうなった…。
ディオスは地獄級待ちです。
2013/06/15 23:18 Puzzlin URL [ 編集 ]
僕の周りの人はパズル上達を目指してる人も多いですが、ユーザーの大半はそこまで考えてないのかなとも思うので、あんまりパズル力を求めるようなことにすると逆にいなくなっていく可能性もあってなかなか調整が難しいのかもしれないですね・・・

メイジ、クロノタートル再販というのも一応確実ゲットできるという意味ではいい対応ではありましたし。
2013/06/16 00:22 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!