がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まとめ(と感想)なんでたいしたこと書いてない。

バステトで降臨(地獄級)記事
ヘラ降臨:http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-479.html
勇者降臨:http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-482.html
女神降臨:http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-486.html
ヘライース降臨:http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-500.html
大泥棒参上:http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-502.html


改めてどんなパーティで行ったのかをまとめた。
バステトで地獄級降臨_パーティ一覧
(勇者降臨は一応載せたが簡単すぎるので今後は触れない)

・全ダンジョンでエキドナとオロチを使用
・全ダンジョンで少なくとも1体はギガグラorラスゴの割合ダメージ

LFバステトの6.25倍パーティでは火力不足なのは紛れも無い事実。
それを補うためにエキドナ、オロチ、割合ダメージは必須。
残りの1枠はダンジョンによりけり。

基本的には同じパーティで超地獄にもそのうち挑戦することになると思うが、
現時点のプラス状況では毎ターン8コンボ(落ちコン含めた最終コンボ)以上必要になる。
スキル貯めが地獄級とは比にならないレベルで難しいのでギガグラ、ラスゴのslvを上げる必要がある。



バステトを本格的に使い始めて気づいたこと
(参考:むかしの考察 http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-446.html

○ スプレッドキャッツは意外と使える
プラス集めのときに中ボスが複数出るときなどにかなり楽になる。slvが上がっていれば。
ゼウス&女神に関しては普通のパーティなら4Fが鬼門とされるが、
自動的に全体攻撃になるため余裕以外の何者でもない。
サタン降臨でもスキル無効化を誘発させるためにも使える(はず)だし。



○ スキル貯めがベリーハード
オロチ(25T)とかslv1ラスゴ(35T)を貯めるためには敵を倒さずに回復をしていかないといけない。
回復ドロップ事故を起こさないためにはドロップを大量に消さないといけない。
回復量を増やすためにはコンボを増やさないといけない。しかし4コンボでLSが発動する。
降臨は大抵HPが減るとスキルを使ってくるようになる。死ぬ。

コンボを作らずに回復ドロップ事故をなくす定番は防御態勢。
本当にスキル貯めが厳しい(ヘライース降臨では使用)ところでは入れるしかないが、
ギガグラ、ラスゴ、カピバラの枠がなくなるのでその分ボスで必要コンボ数が増える。



○ サブにこだわりを入れられるほどLFバステトは甘くない
LFをバステトにした場合、属性問わず攻撃6.25倍なのでサブが完全に自由になる。
しかし女の子キャラを入れたい、とかそんなこと言ってられるほど降臨に余裕はない。
ゼウスだろうとゼローグだろうとステータスやスキルが優秀なキャラを使わないとノーコンは厳しい。



○ ギガグラ、ラスゴ持ちモンスターは全属性2体ずつ持つべき
大泥棒であればヘライース2体、女神であればハーデスとヘラ、ヘライースならゼウス2体みたいに、
弱点をつける属性を持った割合ダメージを入れないととにかく火力が足りない。
地獄級なら盤面で6,7コンボできるならどれでも対応できるかもしれないが、
超地獄級を考えているなら揃えておくべき。
slvをオロチと同じ25ターンまで上げておくとノーコン安定度は上がる、
というか超地獄級は1ターンが重すぎるのでゼウス/女神降臨以外では25ターン必須?
2013/06/14 02:54 パズドラ:バステト TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。