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とき

Author:とき
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次はノーコンでいかせて頂きます。
バステトxラーで1コンした動画(記事)は http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-496.html


○ モンスター情報.
1F クラーケン
・HP472986、攻撃8986、3T、大連撃(16176)
2F ケルベロス
・HP453450、攻撃31020、3T、連続攻撃(43428)
3F リリス
・HP677700、攻撃12060、1T、ドロップ排除、リザレクション
4F ロード
・HP602,100、攻撃8520、2T
・リセットウェーブ(スキル効果無効)
・ダークワールド(ドロップみえなくなる)
・ナイトメアスラッシュ(連続攻撃15336)
・リザレクション
5F ハーデス
・HP1053000、攻撃144000、6T
6F サタン
・HP6666666、攻撃6005、1T、先制攻撃(6005)
・ワールドエンド(64845)
・悪魔の結界(状態異常無効化)
・虚無の波動(プレイヤーの補助スキル状態解除)
ギガ1 : 4666666
ギガ2 : 3266666



○ サタン降臨情報.
初挑戦時に1コンという屈辱の結果になったが、それを含めて得られた情報は色々ある。
・多めの属性を消すなどすれば5属性は比較的揃う
・5属性コンボはそんなに問題ではない
・5属性といっても+5コンボクラスの超落ちコンはやっぱり運。期待はしないほうがいい。
サタンの虚無を使わせてもワールドエンドまでのターン数は伸びない.
・(友人の検証)ワールドエンドと虚無はワールドエンドが優先される
友人の検証の際、ワールドエンドより前に虚無を一度発動させている。
虚無の波動の回数制限が1回という場合もありうるので、
ワールドエンドと虚無の優先度は確定で言えることではない。
(あくまで予想だが、ワールドエンドが優先される・・・といいな)

現時点で言えるサタンの行動パターン
・開幕先制攻撃で6005ダメージ
・1T目は確定で悪魔の結界
・2T以降は{通常or虚無、通常or虚無、ワールドエンド}を繰り返す
・虚無は味方に補助スキルがかかっているときのみ通常攻撃より優先(回数制限は不明)
・ワールドエンドのターン時は虚無は行わず、ワールドエンドが優先される.



○ パーティ編成.
これに対して、Lバステト、Fラーのもとでサブを考える。
666万をLS15倍で倒すにはギガグラorラスゴが必要。
ターン稼ぐ定番の威嚇/威圧だが、威圧は25T貯めがしんどいのでエキドナ
ギガグラを貯めないといけない&4Fロードまでに威嚇を貯める必要があるので防御態勢持ち
サタン戦でワールドエンドのタイミングで結界を使うとターンが稼げるはずなので闇無効化持ち


威嚇と結界を持って行くと、サタンの行動パターンが正しいのであれば
行動はそれぞれ ターン数:自分:(敵)
0T : :(先制攻撃)
1T : 威嚇使用、攻撃:(威嚇でスルー)
2T : 攻撃:(威嚇でスルー)
3T : 攻撃:(威嚇でスルー)
4T : 攻撃:(悪魔の結界)
5T : スプレッドキャッツ使用、攻撃:(虚無の波動)
6T : 攻撃:(通常攻撃)
7T : 闇無効化結界使用、攻撃:(ワールドエンド)
8T : 攻撃:(闇無効化を打ち消す虚無の波動)
9T : 攻撃:(通常攻撃)
10T : 攻撃:(ワールドエンド)


先制攻撃と通常攻撃合わせて3回なのでHP18016以上あれば10T、
合計2回しか耐えられないなら9T攻撃することができる。


そんな条件を満たすために手持ちで組んだパーティ
サタン降臨_予定パーティ
フレンドは当然297ラー。ヘライースはslv8。

エンジェリオンが37Lvなのは現時点だからであって、しばらくはエンジェリオンのレベル上げ全力。
エンジェリオンが99になっても実はHP17967だが、いまエキドナにプラスを振ってるので18015は超える。
ちなみにパールも持っているが、slv1なので現時点では論外。もしECOかガンホーコラボがきたら
・1F(水属性)でスキル貯め、5Fサタンは闇属性なので、エンジェリオンのほうがいい?
・パールあればHP確保がかなりできるのでフェンサーではなく光カピバラでもいい?
くらいの曖昧なところ。


このパーティでのダメージの見積もりは
code : 1159,15,1,1239,15,1,1602,15,1,2712,15,2,1551,15,1
vs 闇属性バージョン
サタン降臨_予定パーティ_status
(クリックで拡大別タブ)


開幕でギガグラを打つことができれば残り470万を10Tで削ればいい。
毎ターン6-7コンボ決めれば倒せるはず。
ラーである以上ドロップ事故もあるので少々運ゲーもあるが、かなり現実的にいける範囲。



○ 各階層の戦略.
まず各スキルが必要な場面とターン数は
・威嚇:4Fロード開幕までの10T、4F以降から6F開幕までに10T
・ギガグラ:6Fまでに23T。
・結界:6Fの7Tまでに20T。
まとめると、4F開幕までに10T、6F開幕までに23T。4F威嚇後から6F開幕までに10T

1F : イカ
 最短でも@2スタート。1体だけ倒して貯められるだけスキルを貯める。
 3Fリリスのことを考えるとなるべくHP満タンの状態で次にいきたい。
 4Fまでに威嚇は貯めないといけないので最悪でも7Tは貯める必要あり。
2F : 犬
 ターン数をできるだけ稼いで倒す。1回目の攻撃は5コンボジャスト狙い。
 HP減っていたら防御態勢で回復したいところだがそんな余裕があるかは敵のターン数次第。
3F : リリス
 1撃耐えられるHPがあるなら5,6コンボを二回決めればいい。
 HPが足りない場合は7or8コンボをなんとか出して一撃で倒すしかない。
4F : ロード(ここまでに威嚇)
 開幕威嚇でターン数が少ないやつから慎重に倒す。
 次のハーデスが最短で5Tなので、ここで5Tくらい稼がないとその時点で終了のお知らせ。
5F : ハーデス
 1回くらい5,6コンボ決めておいて、スキル貯め。
6F : サタン(ここまでに再び威嚇&ギガグラ)
 10T分の流れは前に書いたので省略。
2013/06/02 18:55 パズドラ:PT考察 TB(-) CM(0)
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