がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
待ちに待った遊びではいけない降臨である女神降臨。
リザレクションがあるため火力で押し切るべきなダンジョン。
以前地獄級にいったときにはオロチを持っていなかったというのもあるが、
1コンを繰り返してようやくワルキューレを取っていた。

リベンジもかねてLFバステトで行って来ました。

○ モンスター情報のおさらい.
3F : ダークゴーレムMk3
・HP86.9万、11319ダメージ、3ターン
・攻撃態勢(1.25倍=5ターン14148)
・ジェノサイドビット(連続攻撃、ダメージ不明)
4F : デーモン2体
・HP56万程度、約6600ダメージ、1ターン
・イビルスラッシュ(12000程度)
5F : ヴァルキリー
・HP2722377、通常攻撃なし、1ターン
ギガ1 : 1905663
ギガ、ギガ--> 1333964.

女神降臨_地獄級_バステト
LF : バステト
S : ヘラ、アークハーデス、オロチ、エキドナ



○ ボスを削り切るために必要な平均コンボ数計算.

どれくらいコンボすればいいのか表
code : 1059,6.25,1,1150,6.25,1,3204,6.25,1,454.5,6.25,1,3061,6.25,2
vs光属性版
女神_地獄_バステト_ダメージ

ギガグラ2発後の残りHPは133964となるので、上の表から
少なくとも6コンボ程度決めればおそらくいける。
毎回7コンボ決めればほぼ確定とわかる。
(基本的にダメージソースは闇なので、6ターンで闇18個くらいを消す必要あり)

ちなみに4Fデーモン戦ではエキドナ+スプレッドキャッツによって
4ターンで50万程度のダメージでいいことになる。冗談抜きで神スキルすぎる
vs火水木属性とかで再計算するとやっぱり6-7コンボ決めれば倒せそうとわかる。
(ちなみに上の表は vs光属性 なので参考にはできません。画像でかいので省略)



○ 階層ごとの戦略.
1F : デビル5体
バステトは6.25倍か等倍のどちらかしかないので2属性で4コンボ決めて数体残せたら嬉しい

2F : 仮面
光ならまだしも、火水木仮面を6.25倍で仮面貫通は結構だるい。
次の階でもスキルを貯められるので、とにかく自分が死なないように。

3F : ダークゴーレム
最後のスキル溜めチャンス。
防御態勢なんていないので、回復枯渇しないためにある程度ドロップを消さないといけない。
しかしバステトはたった4コンボで6.25倍が発動してしまうので、
回復+特定の1色全消しくらいで留める必要あり。

4F : デーモン
開幕威嚇+スプレッドキャッツ。
スプレッドキャッツは3ターンだが、LFバステトなので4ターン全て全体攻撃することができる。
何も考えずにただ高コンボ決めればいい。

5F : ヴァルキリー
開幕威嚇+ギガグラ2
何も考えずにただ高コンボを決めればいい。
特に闇6つ以上あったときはなるべく7コンボ組めるようにして少しでもダメージを稼ぐ。



ここまでが事前準備。
実際に行った動画(記事)は http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-484.html

・予想通りスキルためはかなりしんどい。ゴーレム柔らかすぎ。
・デーモン戦でパズルミス。結局1回攻撃を食らうが片方が開幕2Tだったので助かった。
・ヴァルキリー戦はかなりギリギリ。途中心が折れかけた。


スキル溜めが若干運ゲーだが、長考してでも最低6コンボ組める人なら安定クリアできるといっていいと思います。



参考1
今回はエキドナを使っているが、
ヴァルキリーで少しでも楽をするためにエキドナ --> 虹の番人 というのも考えていた。
闇属性が増えるので当然コンボに余裕が出てくる。
回復力という意味では半減すれば4ターンくらいは耐えられると思ったが、
残念なことにバステトが木でオロチが水なのでバインドされる可能性がある。
バインドされるとその瞬間終了なので、エキドナにしてコンボでがんばることにした。

参考2:
記事途中に出てきた表は http://www.tokitomare.net/pazudora/script/damage.html を使用。

2013/05/26 03:14 パズドラ:バステト TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
