がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
高防御の敵を倒すときには指定色ドロップが何個必要で、何コンボ決める必要があるか
単色パで降臨ボスを倒すときに何コンボ決めればいいのか

パーティを考える上で非常に大事な情報。
さらには天海神とかヘラ降臨をマラソンするときに最低どれだけのコンボを決めれば
ネプチューンを倒すことができるか、というのも個人的に計算をしたい。

もちろんダメージ計算式はわかってるのでパーティから計算をすることはすでに可能。
攻撃ソースとなるキャラが1体なら問題ないが、
複数体いる場合には最小コンボ構成を計算するのはかなり厳しい。

ということでスクリプト作った。じゃばすくりぷとぇ・・・
http://www.tokitomare.net/pazudora/script/combo.html

・使い道
ネプチューンやチョキメタなどを貫通させる(倒す)最小コンボ数を出したいとき。
単色パで変換を使って一撃で倒したいときに盤面に何個必要&何コンボ必要かを確認したいとき。

・条件
敵は一体のみ
入力する味方の属性は全て統一
ドロップ強化は計算式がわからないのでなし

・入力
敵の防御力
敵のHP
味方(1-6体)の攻撃力
味方それぞれのLS補正
属性補正(属性統一前提なので2倍/1倍/0.5倍)
エンハンスの有無(北欧の属性1.5倍とキングりんのタイプ3倍)

・出力
敵を倒せる最低コンボ倍率
コンボ倍率表
デバッグ兼確認用のダメージ値

参考:ダメージ計算式
最終ダメージ = [攻撃力] * [LS補正] * [属性補正] * [コンボ倍率] * [エンハンス補正] - [敵防御力] * [敵防御力補正]



○ 使い方.
1-1. 攻撃力とLS補正を入力
1-2. 属性補正:自分のパーティの属性と、敵の属性は自分で考えて
1-3. エンハンス補正:北欧神とキングりんのエンハンスが対象
1-4. 敵防御力補正:ガードブレイク/アーマーブレイクがあるかを選択

2-1 敵のHPと防御力を入力(wikiなどを参照。一部選べるようにしてる)

0-1. セーブ : 1-1で入力した値を [カンマ区切り文字列] で出力
0-2. ロード : [カンマ区切り文字列] を1-1に入力してくれる


○ コンボ倍率表.
表一番左の3(1)や9(3)の意味は 「指定色のドロップ(指定色のみのコンボ数)」
木パを例にすると、、、
木ドロップ6個あるときに木2コンボ、火3コンボの合計5コンボのときは
6(2)のある行の5cmb = 4倍となる。


使用例:天海神ネプチューン
フレイヤ 、クーフーリン、ADK、ADK、アースナイト、アルテミスの木4倍パ
code : 1710, 4, 1386, 4, 1262, 4, 1043, 4, 413, 4, 1910, 4,
ガードブレイクのみ --> 5.06倍 = 木9個+全体で4コンボ決めれば倒せる
ガードブレイク+エンハンスあり --> 3.37倍 = 木6個+全体で4コンボで倒せる
2013/05/24 21:33 パズドラ:考察 TB(-) CM(2)
コメント
素晴らしい!LS補正の刻みが細かい上にメンバー1体毎に変えられる!
他にもオプションがしっかり網羅されていますね。
倍率の表とは別に、倍率計算後のダメージを出力する表を追加してみては如何でしょう。というか私が欲しいだけなんですが(笑)
ともかくありがたく使わせて頂きます('ω')
2013/05/24 23:09 Puzzlin URL [ 編集 ]
コメント及び要望ありがとうございます!
自分のために作った部分が大きいですが、需要があって一安心です。

ダメージは桁数が大きいので表がめちゃくちゃ横長になってカオスなことになりうるかも・・・
ただダメージを確認できるのはかなり有用だと思うので、近いうちにいじってみます(`・ω・´)ゞ
2013/05/25 00:19 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
