がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

ラブにゃんゴッドさんが297になったので新カテゴリ

パズドラ:バステト

が作成されました。

で、ヘラ降臨行ってきた。 (動画はこちら
ヘラ降臨_バステトパ
LF : バステト
S : クーフーリン
S : ゼウス
S : エキドナ
S : オロチ

vs ネプチューン
リーダーのバステト(攻撃力1600)だけで貫通させるには
・攻撃1600、LS6.25倍、木2倍 = 20000
・ネプチューンの防御72000、HP44489 = 116489ダメージ必要
--> コンボだけで5.82倍必要

ここで、自作したコンボ倍率表(http://www.tokitomare.net/pazudora/script/combo.html)によれば、
4コンボ = 11個必要
5コンボ = 9個必要
今回はサブもバステトで、サブにクーフーリンいるのでもっとゆとりがあるが計算めんどい。

vs ハーデス
最短で5ターン。
ダメージ見積もり(記事下のほう)によると5Tで60万削るには5〜6コンボ決めればいい。
(たぶん)運にもよるが、クーフーリンの攻撃態勢も使える。

vs ヘラ
オロチとエキドナ(slvMAX)を持っていると途中で攻撃食らいつつであれば10T以上ターンを稼げる。
具体的には
・攻撃食らう
・エキドナ発動、3T確保(その間にHP回復)
・エキドナ切れるターンに攻撃食らう
・オロチ発動、5T確保(その間にHP回復)
・オロチ切れるターンに攻撃食らう。このときエキドナのスキルが回復する
・エキドナ発動、3T確保

今回ゼウスを入れてるのでラスゴにより残りHPは167万。
14,5Tは稼げるが、ダメージ見積もりによれば5〜6コンボ決めればいい。
攻撃態勢が2,3回は使える、かつターン数多いので落ちコンもかなり期待できる。

ダメージ見積もり表(http://tokitomare.net/pazudora/script/damage.html 使用)
ヘラ降臨_バステトパ_ダメージ見積もり


こんな感じ。
行く前から100%ノーコンできるなといった雰囲気。
5コンボ程度=長考もないだろうから、動画も撮った。
カテゴリの都合上、別記事で。

動画記事はこちら
2013/05/21 01:35 パズドラ:バステト TB(-) CM(2)
コメント
初めまして。
バステトカテゴリの設立おめでとうございます!
私も+297にしたいなと思っているんですがいつになることやら…。
そして様々な数学的考察が素晴らしいですね~。そういったアプローチは苦手なので羨ましい限りです。
リンク・RSS登録をさせて頂いたので問題がございましたらお手数ですがお知らせください。
2013/05/21 22:17 Puzzlin URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
バステト297は途中、他に振るべきだったんじゃないかと何度も思いつつもなんとか上げられました(笑)

リンク・RSSについては全く問題ありませんよ!
むしろ過去何度もお世話になってたりしましたので・・・!
こちらからもリンク張らせていただきますね。

今度ともよろしくお願いします。
2013/05/21 22:32 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!