がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
追記:明らかに書いたルール通りにいっていないケースが見つかったので参考程度でお願いします。

ターゲットを指定しないときに自キャラがどの敵を狙うのか
このルールを無限回廊いったりyoutubeにある動画を見たりして調べた。

(半分以上は http://minpuzz.com/blog-entry-390.html を参考にした)

基本的には条件に当てはまる敵をどんどん絞り込んでいって1匹が決まったところでその敵に対して攻撃をする、という形をとっている。

自軍のキャラが攻撃するときの流れは下の画像のように。
攻撃の順番

なんとなくいつも弱点を付いているような気がしていたが、
弱点を突くよりも先に一撃で倒せるかどうかをチェックしている。(これは最初に紹介したリンク先にあったが)
さらには一撃で倒せるときと倒せないときで、その後比較するパラメータも変わってくる

キャラ編成するときにどの位置にどのキャラを置くのがいいのかを考えることができるようになる。




特にノマダンで防御60000の仮面やキンメタなどが出たときに結構重要になってくる。
例えばホルスホルスの16倍で行く際に、キング貫通しやすい光をサブのどの位置に置くか。

1. サブの一番左
攻撃順位としてリーダーの次なので2番目前後になる。(火消してなければ1番)
キンメタ貫通できる攻撃力ということはほぼ間違いなく他の敵も一撃で倒せる状況
キンメタの攻撃力は他の敵より低いので、光キャラがキンメタを攻撃しないことになる。

2. サブの一番右
攻撃順位としては5番目前後になる。
ホルスで4コンボ決めた場合、光以外の3属性も消しているはずなので
おそらく光属性が攻撃するまでに自軍の2〜3体は攻撃をしていることになる。
キンメタ出現時は最大で3体までしか出現しないことから光が攻撃する頃にはキンメタのみ残っている。
つまり光属性がキンメタを攻撃することになる。


また、仮面の場合は攻撃力が9999と比較的高いこともあり、
同時にオーガでも出現していない限り自動でも仮面を狙ってくれるはず。


ちなみにどの敵も一撃で倒せないような攻撃力のときには、
HPが極端に低い仮面やキンメタは弱点つける属性キャラでない限り優先されてしまう。

追記:そうでもなかった。

天海神にて、左から 【光デビル、光ナイト、光デビル、神秘】
パーティは木単色で1コンボ攻撃(誰も一撃で倒せない)をすると攻撃順番は、
1. 左のデビル
2. 右のデビル
3. 神秘
となった。
イミフ

2013/05/18 03:28 パズドラ:検証 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。