がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

フレンド登場時間、特に「ランクがいくつ以上離れると1時間しか表示されなくなるのか」が気になったので調べた。

インターネッツ(http://blog.livedoor.jp/evangel_0409-pad/archives/23215317.html)によると、フレンドとして表示される最長は14時間、最短が1時間。

自分のランクと相手のランク、そして最終プレイ時間、フレンド表示残り時間は自分でわかる。
フレンド150近くいれば自分でわかるやろ!ということで表計算ソフトの出番。

繰り返しになるが、インターネッツをもとに事前にわかってることとして
・登場時間はランク差によって1時間〜14時間で設定される
・自分のランク以下のフレンドは最長である14時間
・1時間以上のときの表示は、「○○分」が全て切り捨てされる


表がこちら↓(自分のランクは270で、自分のランク以上の人のみを選んでます)
フレンド登場時間_表

※補足
「最終プレイ時間」と「あと○時間」が共に分単位のときに和が1時間になってないのは、
メモする時間が数分かかっていることが原因です。
「時間の和」は”二つの時間を足したもの”。
「補正」は”時間の和に切り捨て分の分を足したもの”


これを元に、
・横軸:ランク差
・縦軸:推測される登場時間
フレンド登場時間_グラフ


どうみても線形です。本当にありがとうございました。

まとめると、
・自分のランクより1〜50高いフレンドはそれなりに登場時間が減る。
・自分よりランクが50(付近)以上高いフレンドは1時間固定。



ランク300近くなると、もはや近い相手というのがいなくなるからもはや意味ないェ・・・
100離れてるときに最長だと嬉しかったな。
2013/05/15 02:17 パズドラ:検証 TB(-) CM(1)
コメント
ためになりました!
ありがとうございます!
2015/12/17 23:46  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!