がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

自分にパズル力があるかどうかは知りませんが、
・ランク240くらい
・パズドラチャレンジ最高スコア22000(30回くらい中)
・木単色メイン。バステトは持っているがイシスホルスラーは持っていない
・最近ギャンブルメイジを使うために確定7コンボの練習をはじめた
な人がパズルについて語る。





参考:パズルが直接関係してくるリーダースキル持ち.
歴龍その他:3コンボ以上
バステト:4コンボ以上
ギャンブルメイジ:7コンボ以上
狩人:8コンボ以上
アヌビス:10コンボ以上

ゼリーエンジェルズ:火水木の3属性を消す
イシス:3属性以上を消す
ホルス:4属性以上を消す
ラー:5属性消す


○ 異なるパズル力.
色んな盤面であったり要求されるコンボの種類
・色自由でとにかく高コンボ(全キャラ)
・属性指定消し(イシス、ホルス、ラー)
・全体攻撃しつつ数コンボ(単色パ)
・指定色を必ず含んで数コンボ(単色パ、耐久パ)
・スキル溜めのために余計なコンボをさせない(全キャラ)
・同色10-15色程度の盤面(変換1-2回分程度、単色パ)
・同色15-20色程度の盤面(変換2-3回分程度、単色パ)
(・必要十分なダメージを与えてドロップ温存)

これらに対して、脳内(あるいはツールで動かしながら)でつくり上げる速度が
・ノータイム(ゲリラ周回、プラス集め周回等)
・10秒〜1分(超級、地獄級マラソン)
・1分〜10分(地獄級降臨チャレンジ)
・10分〜30分(超地獄級降臨チャレンジ)
・無制限(そもそも作ることができるのかどうか)

で分類されると思ってます。



エジプト神を持っていない人がパズドラチャレンジで高スコアを出せないのは
普段から4属性を意識していないから当然であって、きっと専用の練習をすればうまくなる。

ホルスを普段から使ってる人は単色パでも普通に通用すると思うが、
もしかしたら変換をした盤面は苦手だったりするのかもしれない。


実際の攻略の時にはパズルだけではなくていつ、どのスキルを使うのかも大事。
これはダンジョンの構成によって変化するので・・・



最後に忘れちゃいけないのが
事前に組み上げたルートに対してミスらずに成功させる力

これがきっついでー\(^o^)/
2013/04/26 01:43 パズドラ:パズル TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!