がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

降臨ではないが、パーティ編成に苦戦してたので参考程度に記事にします。

○ モンスター情報
6F:ライトニングホーリードラゴン
HP90万、攻撃14681、1ターン、防御7000
7F:ヘラ
HP350万、攻撃17008、1ターン、防御496


○パーティ編成
神王の妃_PT
神王の妃_ステ

上の表ではミカエルのプラスが0だが、プラス0の場合ではLS換算でHP34612、回復11460

安定のためのパーティ要件
・ヘラの攻撃を2回受けることができるHP = HP34016以上
・LS換算回復値がヘラの攻撃の半分以上 = 8504以上
・防御態勢が最低1
・防御系スキルが最低2キャラ以上、できれば3以上

この条件を満たすパーティを手持ちで作ったところ上のようにLS補正224木パとなった。
ガンホーコラボでslvMAXにしたシャボタンアルマが早くもガチ攻略PTに参加。感動した。
もちろんパールがいればもっと楽になるが持ってない。
防御態勢スキルマはセイレーンがいたが、LS補正がほとんど効かないので今回は無理。

防御系スキルは全部で4体、攻撃系も3体(ミカエルはどちらにも当てはまる)いるので
30〜40分程度かかったが安定してノーコンクリアできた。





ヴァスティーア〜星空の神域(ヘラ)までフレイヤリーダーでクリアすることができたことになる。
フレンドはアルテミス、パール、ミカエルと適宜変えてはいるが単色パでもここまではしっかりクリアはできる。
さて、現在のノーマルダンジョンのラストである「神々の王」は

8F:ティアマット
HP56万、攻撃14252、2ターン、防御2380
9F : カオスデビルドラゴン
HP101万、攻撃24319、2ターン、防御7000
10F : ゼウス
HP530万、攻撃25487、1ターン、防御7360

9Fまでは対して問題ではないが、10Fゼウスがあまりにも鬼畜。
今回行ったパーティで行くと回復が11400しかないので、
回復ノルマを達成するには「毎ターン回復込み5コンボ」を決める必要がある。

さらに問題は防御が7300あるので、LSで攻撃2倍しかないこのパーティだと
エンハンス+変換があるときの大ダメージがダメージソースとなる。

これがどれだけ時間がかかるのか。
過去の経験からちょっとだけ考えてみた。



以前にフレイヤ+パールで五右衛門(地獄級)に行ったときをベースに。
http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-419.html

五右衛門情報:HP200万、攻撃10000(後半たまに15000)、1ターン、防御1550
(パーティ情報:HP24878、回復7860、防御系スキル4つ)

火属性で攻撃半減なので、五右衛門はLS攻撃補正1.5倍で防御1550を貫通しないといけない。
ゼウスはLS補正攻撃2倍で7300を貫通しないといけない。
また、五右衛門のHPは200万に対して、ゼウスのHPは500万。

五右衛門が30〜40分かかっていたので、、、
HPだけ考えても2.5倍の100分以上
防御が硬くて貫通が辛いことを考えると120分ですら到底終わるとは思えない。
さらに忘れちゃいけないのが毎ターン回復する必要がある。



むりだわ。
2013/04/18 23:40 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!