がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

バステト

ホルス、イシスに置いてけぼりを食らったがゆえに
異常なまでのネタキャラと化しているバステトことバスにゃん。

ガチャで引けたのでバステトを使ったパーティ(リーダーandサブ)を考える。

○サブに入れる場合
木属性で神タイプなので入れるとしたら木パーティかエジプトの木枠。
スキルの全体攻撃化はslvMAXでターン6でそこそこ使えそうだが、
木パーティはもともと変換多いはずで、全体攻撃はもとから狙える。つまり木パには必須ではない
イシス/ホルスは全属性を入れるので全体攻撃を狙うのは非常に難しいことから、
バステトを入れる価値はあると思う。
全体攻撃が死ぬほど欲しいダンジョンがほとんどないことを除けば


○リーダーにする場合
色問わず、4コンボで攻撃が2.5倍。
イシス、ホルスと違ってサブが本当に自由になるのが特徴。

候補1 : 木単色パ(バステト+バステト/フレイヤ/アルテミス)
サブに変換、エンハンスなどを入れて木単色6.25パであったり、
フレイヤアルテミスと組み合わせて攻撃5倍、HP/回復2倍などが作れるということ。
ただし、スキルはもちろん全体攻撃化で活かせることは少ない。

候補2 : いいとこ取り(バステト+バステト/ゼウス/バアル?)
サブが自由に入れられるということでとにかく欲しいスキルを入れまくる。
威嚇、防御態勢、ギガグラ、ラースetc…
一見便利そうだが超級くらいまでなら便利だが、地獄級以上になると6.25倍に限界を感じる。
もちろんレベル高ければ地獄級ノーコンはできるはず。
しかし同じ6.25倍なら自らギガグラ持っているヘライースのほうが優秀・・・



結論を書いてしまえば非常に残念なことなんですが、
現段階ではバステトだからこそ大活躍できるパーティというのは存在しないと思う
いざという時に全回復できるセレスにすら劣るレベル。





ところで、フレイヤ297を作って、次にだれにプラスを振ろうか迷っていた。
木パと回復パを使って、降臨も積極的に行きたいところなので現実的に考えて
・HPと回復をエキドナ(フレイヤのLSが回復に反映されるし、降臨では絶対に入れるし)
・攻撃をヴァルキリー(チョキメタ周回に使う&エキドナに攻撃入れてもしょうがない)
と、いうことでこんな感じにちょこちょこ振ってた。↓
エキドナヴァル





さて、本日テクダンのプラス卵5倍でプラス卵を結構集めた。
投入!




パッパッパッパッ
バステト合成前

シュイーン
バステト合成中

テーッテレッテテー
バステト合成後


プラスってのは使えるとか使えないじゃないわけよ。
2013/04/16 02:03 パズドラ:PT考察 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!