がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
○ モンスター情報(地獄級)
雑魚(全員木属性)
キメラ:連続攻撃
デーモン:ファイアバインド
オーガ:気合溜め
魔剣士:不明

5F
キマイラ
・HP83万、攻撃14130、2ターン
・連続攻撃(19782)
・ダブルバインド

9F
カーバンクル x2
・HP40万、攻撃11731、2ターン
・キュアー(50%回復)

10F
カノープス
・HP100万、攻撃10620、1ターン
・サイクロンブラスト(連続攻撃で26550)
・エネルギーチャージ(次のターン31860)
・オートリペア(50%回復)



○ パーティ編成
風の機械龍パーティ
風の機械龍ステータス
合計ステは(LSの242換算)
HP : 33311
攻撃:27800(木のみ)
回復:6172
(エキドナのLvが違う・・・!)

まずはフレンドをパールにして耐久型でいくか、アルテミスにして攻撃型にするかを迷った。
今回は結局アルテミスに。理由は、
・カノープスの最大時ダメージが31860 --> パールのHP1.5倍では到達できない
・カノープスのHPが100万 --> 7,8ターンあれば4倍パでも削りきれる量

フレンドをアルテミスにした上で、サブでも迷った。
攻撃要員ADK、HP要因アースガル、万能威嚇エキドナは確定。
残り一枠をクーフーリンかホーリーセレスか。
おそらくどちらでもいけるが、カノープス戦で耐久チックなことをしないといけないので
回復特化なホーリーセレスをいれることにした。


○ 事前に決めた流れ
vsキマイラ@5F
ダブルバインドがこわいので4Fまでにエキドナは貯めておきたいところ。
アルテミスがバインド食らうと連続攻撃で一撃死になるので、変換使って一気に倒す勢い。

vsカーバンクル@9F
片方を全力で倒す。スキル使ってでも片方を倒せばスキル溜めも余裕のはず。

vsカノープス@10F
HPが100万と比較的少ないので耐久ではなく一気に倒す。
手持ちの防御スキル系はエキドナ、ゴーレム。
オートリペアをされると耐えるのが非常に困難になるので、
最初にゴーレムで3ターン程度の猶予を作る。
ホーリーセレスのスキルで全回復とかもできるので、威嚇を使う前にHPを50%程度までは減らしておきたい。
回復が間に合わなくなったらorHP50%をきったあたりで威嚇&フレイヤ+アルテミスで一気に攻撃。
最速7ターン程度で100万削ることができるとうれしい。



○ 行ってみた
1F〜4F
キメラとかオーガを残すように控えめに攻撃をして、スキル溜め。
HPも回復もあるので比較的簡単に威嚇を貯めることが可能。
10ターンどころかフレイヤ+アルテミスまで貯めることができた。

5F
@2スタート。ADKでまずは攻撃、威嚇を使ってフレイヤ+アルテミス。
最後にまたADKでノーダメージ。

6F〜8F
威嚇溜め

9F
@1,@2スタート。
軽い気持ちで来たが、よく考えたら毎ターン回復ノルマは1万程度。
ヘラ降臨と同じかとおもいきや今回防御態勢がいない。
威嚇、ドロップ変換、エンハンス全てを使って全力で片方倒す。
1匹になればスキル溜め放題。
10F開幕ADKのために、火とか木ドロップをある程度残した状態で倒す。

10F
@1スタート。開幕は予定どおりADK。
2ターン後くらいにエネルギーチャージをしてきて、その次のターンにはもうアースガル使用。
5ターン後くらいに半減が終了したあたりでまたしてもエネルギーチャージ。
普通に食らって瀕死になるが、ホーリーセレスの完治の光で全回復。
結局8ターンくらいは耐えることができて、かつ敵のHPを50%程度まで減らすことができた。
その状態から威嚇を使って、エンハンス+ダブル攻撃態勢、さらにADKも使って倒す。

結果:ノーコンクリア



思ってたよりは苦戦してしまったが、理由はたぶん異常にパズルが下手だった。
降臨みたく真面目にやれば安定でクリアできるはず。
なんだかんだホーリーセレスが優秀であった。

グリフォン欲しいから遭遇率2倍のときに超級を同じパーティで回す・・・かもしれない。
地獄級はもういいかな・・・
2013/04/05 01:14 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。