がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

モンスター情報はwikiなどで。

○ パーティ編成
ゼウス降臨テンプレパ
なんてテンプレパーティ・・・ありふれた攻略記録に・・・

ロード slvMAX
CDK slv3
ヘラ slv1
エキドナ slvMAX
フレンド ゼウス+297 slv1

基本戦略は、
1F, 2F:スキル溜め(ラスゴが@10くらいまでは粘りたい)
3F:瞬殺
4F:開幕威嚇、威嚇復活まで(10ターン)コンティニュー
5F:開幕威嚇、ラスゴ、ギガグラx2、4ターンで120万を削り切る(変換2個あり)

○ 行ってみた
1F : キメラ
闇5あるが全体攻撃はしないで、闇3つと他で3コンボのほどほど狙い。1匹のこる。
攻撃が意外とでかいので4ターンくらい稼いで倒す。


2F : 神秘@1と神化2体(@5, @7)
神化は@5と@7だったので比較的安全にいけると判断。
闇と光を単体攻撃でまず神秘を倒す。
@5側の攻撃を食らった直後あたりでエキドナ溜まったので威嚇。
闇を消しちゃう&回復が思ったよりきついということでギガグラ@10くらいで倒す。
次のデーモン戦で全体攻撃できるように闇5のストックとHP全回復していることはしっかり確認。


3F : デーモン@1が3体
闇5消しと他で一撃


4F : キマイラ@1と@3
開幕で、威嚇をして(@4, @6)にする
攻撃に関しては@3のほうを狙って攻撃をしていく。全体攻撃は使わない方針(※後述考察)
4ターンで片方すら倒すことはできなかった。

(カッコはドロップを動かすときの敵の残りのターン数)
1T : (@4, @6) : ロード使った気がする。
2T : (@3, @5) : CDK使った気がする。
3T : (@2, @4) : 忘れた。
4T : (@1, @3) : 削りきれずに連続攻撃食らって1回目の死亡。右側はあと一撃確定程度、左はノーダメージ。
5T : (@2, @2) : 全体攻撃いれて右側倒す。
6T : (@1) : ロードが貯まるので攻撃するが倒せず2回目の死亡。敵のHPは残り3/4程度も。
7T : (@2) : 普通に攻撃。
8T : (@1) : 攻撃しても倒せなかったが、通常攻撃だったので生き残る
9T : (@2) : 闇と回復消すがほぼ無意味なダメージ
10T : (@1) : 攻撃2倍の無力な攻撃、そして無慈悲な3回目の死亡。敵のHPは残り1/4程度
11T : (@2) : 威嚇とロードがたまるのと、闇が多かったので倒しきる。



5F:ゼウス@1
開幕
・威嚇
・ラスゴ、ギガグラ、ギガグラで残りHPは1210300に(120万)

今のパーティは闇攻撃の合計がLS換算で30000
属性2倍で60000
4ターンで合計20倍のコンボを出せばOK。
光と回復の多い方をしっかり変換して、コンボ。
3ターンで倒せた。

結果:3コンでクリア



(※) キマイラ考察
(行った後に考えたことなので、実際周ってるときは単体こそベストだと思ってた)
おそらく一番石を使うであろう4Fのキマイラ戦。
まず、ゼウスで使うからといって4Fで威嚇を使わない選択肢を取ると激しい石ジャブに。
もしエキドナスキルマなら絶対に使うべき。slv1でも使うべき(だと思う・・・)。

問題は攻撃するときに全体攻撃を入れるか、敢えて単体でいくか、気にしないか。
ここで威嚇を使った段階で、威嚇がまた溜まりきるまで4Fでふんばらないといけない。
つまり威嚇で3ターン増やしたあと、6,7ターン程度はどうせここで待機することに。

そこで目指すべきは次の二つ。
・5ターン後までにどちらか一方を倒している(2匹分の攻撃を耐えられるなら話は別)
・10ターン後にはHP全回復状態で威嚇もたまり4Fクリア

1-4ターンの間はゼウスのLSが常に効いている。
威嚇終了後は2ターンに1回程度しかゼウスのLSは効かない。

つまり?

:ターン被りをしている場合
全体攻撃はできればいれたい。が、無理にはいれなくてもいい。
できれば威嚇後に1回攻撃食らえるように1体は倒しておきたい程度。
どうせ威嚇待ちはしないといけない。

:ターンが被っていない場合
全力で片方を倒す。
とにかく最速で1体を倒さないと、威嚇後毎回コンティニューになってしまう可能性あり。


ちなみに変換スキルの使うタイミングは自分のslvと相談。
ベストは威嚇が再度貯まるタイミングに間に合うように途中で使う(slvMAXなら最大2回使える)。
ただ、ゼウスでも威嚇を使うのでゼウス威嚇中に再び復活すればいいのでそこまで問題ではない。
2013/03/25 16:43 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!