がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

前回の再考察パーティで挑みました。

ヘラ降臨パーティ
ヘラ攻略ステータス
#1 正確にはフレイヤが究極進化してるので回復が+50されてる
#2 フレイヤ究極進化でエキドナの回復は2倍(その他木はパールも適用で3倍)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1F〜4F 雑魚
攻撃3倍だし、回復高い。負ける要素がない。
闇の魔剣士とれた。


5F〜7F ヴィーナス、ミネルヴァ、セレス
無限回廊でよりシビアなのを数回練習&以前より回復力が増していることもあってあまりにも余裕。


8F ネプチューン
次のハーデスでスキル全開放予定なので、木ドロップを自分から貯めて攻撃しないといけない。
フレンドがパールで攻撃3倍なので結構コンボしないといけない。
攻撃力と防御は当然わかってる。
貫通させるためにはコンボ倍率を計算したところ8倍程度の倍率補正が必要。

例えば、
・[木3、木3、木3]の3コンボで4.5倍
・[木3、木3、木3、木3]の4コンボで7倍
・[木3、木3、木3、木3、他3]の5コンボで8倍

最後みたいのをドロップ変換なしで作らないといけない。
ネプチューン自体は4ターンに19000程度のダメージなのでそれも回復しないといけない。
回復特化にすれば死ぬことはないので、気長に木を下に残しつつ上のほうで回復作業。
落ちてくるドロップに期待せざるを得ない部分もあったけど、
攻撃2回食らう程度のターン数で貫通させることができた。


9F ハーデス
基本的には敵の攻撃ターンは6。
ただし開幕は残りターン数がプラスマイナス1くらい変化する。

ハーデス

残りターン数すくねー!ばかやろう!

5ターン以内に倒せる気はまったくしてなかったので、一発目で威嚇。猶予は8ターン。

攻撃の流れは
・ADK + フレイヤ
・パール+クーフーリン
・通常攻撃
・通常攻撃
・通常攻撃
・ADK
で終了。
まだパール+クーフーリンの余力を残した状態で倒せたェ・・・


10F ヘラ
最終バトル。毎ターン12354ダメージ
ヘラ

結果から言えばゴーレム、エキドナを一回も使わずパールの防御態勢だけでノーコンクリア。
かなり安定してクリアできたがやはりヘラの攻撃を2回受けきれる最大HPというのがでかい。
毎ターン常に回復を消さないといけない、というのは当然ミスが許されないしコンボ数も落ちる。



ゼウステンプレパーティのためにあと1体は取ろうと思います。
2013/03/19 16:38 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!