がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
そのうち来るだろうヘラ降臨にはこのパーティで行く予定。
おそらくノーコン、最悪でもハーデスで1コンでいけるはず。

○ パーティ構成
L : フレイヤ(+130以上)
F : アルテミス(+270以上)
S : ADK(+25, slvMAX)
S : ホーリーセレス
S : アースガル
S : エキドナ(slvMAX)
防御系スキル:セレス(全回復)、アースガル(3ターン半減)、エキドナ(3ターン延長)

現段階でのリーダースキル適用済みステータス
HP : 27681
攻撃:25132(木のみ)
回復:4275
hera.png



本当にいつヘラ降臨が来るのかわからない。
それまでにできるだけ成長させたいことを挙げると
・フレイヤのプラス上げ(全ステータス底上げ)
・ホーリーセレスのレベル上げ(高ステータス、特に回復値)
・アースガルのレベル上げ(HPの底上げ)
・アースガルのスキル上げ(20ターンから15ターンにすればヘラ生存率UP)
・エキドナレベル上げ(回復値の底上げ、LSはないが純粋に高い)

あとで後述するが、特に回復値関係は上げないとヘラがかなりきつい可能性がある。


○ ヘラ降臨 モンスター情報
5F ヴィーナス 攻撃5647(1ターン)、防御1200
6F ミネルヴァ 攻撃14117(3ターン)、防御1200
7F セレス 攻撃10780(2ターン)、防御1200
8F ネプチューン 攻撃18480(4ターン)、防御72000、HP4.5万
9F ハーデス 攻撃82133(6ターン)、防御1200、HP60万
10F ヘラ 攻撃12354(1ターン)、防御372、HP250万

対策を考えなければならないのは8F、9F、10F。

10F ヘラ対策
毎ターン12354のダメージを食らうのでノルマとしてそれだけ回復しないといけない。
流れとしては
・HPが25000以上あるので2回程度は攻撃を受けることができる
・回復がなくなって瀕死ならエキドナで3ターン伸ばす
・エキドナを使った後に回復が不安になってきたらゴーレム
・最終手段でセレスのスキルで全回復できる(その後少なくとも2ターンは生きることができる)

9F : ハーデス対策
半減では耐え切れないので攻撃を食らうまえに削らないといけない。
流れとしては
・最初のターンでエキドナ威嚇
・ADKのみを使って攻撃
・回復と火がある程度集まったらフレイヤ+アルテミススキル発動
・ADKが再びスキル貯まるので変換して攻撃
9ターン以内に倒す。倒せなければコンティニュー。最大の難所。
もしコンテしたらまた威嚇使えるので、最悪1コンで収まるはず。

8F : ネプチューン対策
72000と高防御力だが木4倍パーティなので自力でも倒せる。
ヘラ降臨での最大の難所は次の9Fハーデスを倒しきれるかだと思ってるので、
ネプチューンをスキルを使って倒すのは論外。
ここでの目標は
・倒すための木ドロップは攻撃耐えつつ確保していく(おそらく13,4個は必要)
・次フロアのハーデス開幕でADKスキル使いたいので火ドロップの在庫がなるべくあるように

5F〜7F:その他の神
回復しつつ攻撃すればいい


○ 事前練習
毎ターン回復間に合うのかとか、ネプチューンいけるのか、ハーデス削りきれるのか。
そんな不安は当然出るのでヘラ降臨の完全上位互換な無限回廊を突き進んでみた。
# 冒頭で書いたステータスより低い状態で突入した

参考:無限回廊(ターン数は同じ、攻撃力、防御力、HPが全て強化)
ヴィーナス 攻撃7773、防御1600
ミネルヴァ 攻撃19433、防御1600
セレス 攻撃14840、防御1600
ネプチューン 攻撃25440、防御96000
ハーデス 攻撃113065、防御1600、HP82万
ヘラ 攻撃17008、防御496



その結果ハーデスのHPを60万程度削ったあたりで死亡した。
ヴィーナス〜セレスは正直きつかったが、HPきついときにエキドナ使うだけでなんとかなった。
ネプチューンは防御が96000と天海神と同等のやつになるが、
こちらも自力で木ドロップを集める方法でスキル使わずに倒せた。
ハーデスはさすがに80万を削ることはできなかったが、
防御が高いハーデスで60万削れたので本番のヘラ降臨では行ける気がする。

問題は本番のヘラの毎ターン12354ダメージ。
無限回廊のヴィーナスの毎ターン7773がエキドナだけでなんとかなったこと。
パーティはまだ育つし、フレンドのプラスも無限回廊行ったときよりかなり増えた。
さらにはゴーレムやセレスのスキルもフル活用すればヘラはいけるんじゃないかなと期待。
2013/03/12 03:35 パズドラ:PT考察 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
