がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

以前(ノーマルダンジョン効率比較)にどのダンジョンがいいのかの指標を示した。
グラフでは常にドロップ1.5倍時&同属性に合成していくことを考えていたため、
その通りにダンジョンにいくと時間帯毎に変わるので育てる属性がばらけてしまう。

廃課金でない限り、いくつか属性を決めて集中的に上げるべきなゲームなので
「他属性に合成」をしてでもレベルの底上げをしたほうがいい。

自分の場合は最近は木しか育ててないのでクローノス大密林の5層ばっかりいっている。
クローノスがドロップ1.5倍のときはもちろん一択。
他時間帯のときに、他属性ドロップ1.5倍 or 等倍クローノス どちらが木を育てる場合いいのか。

主な稼ぎノーマルダンジョン概要
(1) ヒュペリオ 泥1.5倍(木デビルがでる)
(2) オケアーノ 泥1.5倍(木なし)
(3) クローノス 等倍
(4) レアテミス 泥1.5倍(スタミナ多い、木オーガあり)
(5) クレイアス 泥1.5倍(スタミナ多い、木なし)
(6) 天海神 泥1.5倍(スタミナ多い、木なし)

全て条件が違う。
全部を比較するかはわからないが出来る限り一番いいものを選びたい。



計算をするときに問題になるのが、(ついでに気になっていること)
・等倍、1.5倍それぞれでどれくらい卵が落ちるのか
・落ちるモンスターの比率はどんなもんか
(・キングのドロップ率)
(・平均ランク経験値、ついでにコイン)

そこで各ダンジョンについて統計を取ってみよう思い、つけはじめた。
エクセルではなくGoogle Driveのスプレッドシートで記録をしている。
理由はiPhoneからでも閲覧・編集が可能。
クリア毎にSSを取るのもいいが、電車内でシャッターオンは・・・


↓例:天海神(ドロップ1.5倍時)
天海神統計


改めて思ったのは天海神はコインが多いというのも大きな特徴だと思う。
ここでちょっと稼いでおかないとプラス合成していくときにコインがジリジリ減ってしまう。。。


記録については途中でめんどくなって飽きて何もなかったことになるかもしれない。
しばらくつけてみて何か考察できたらまた記事にすると思います。



MMORPGでいう時給計測みたいなものっすね。
なつかしい。
2013/03/09 04:57 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!