がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

待ち望んだ勇者降臨。実は初めての地獄級突入。
狙うはもちろんハイランダー。
持ってないからベルセルクも狙う。

この勇者降臨のためにノエルドラゴン・ヴェール(木ノエル)を取った&残しているといっても過言ではない。


○ダンジョン構成
1F : デビル5体(3480,1ターン)
2F : 仮面4体(9999,5ターン)
3F : ナイト4体(約5000,2ターン)
4F : ヴァンパイアロード3体(8520,3ターン)
5F : ベルセルク(14085,3ターン)、ハイランダー(5710,1ターン,防御16500)


○パーティ要件
・4Fのロード3体ターン被りに耐えられるHP、回復力(HPが最低25560以上、毎ターン回復ノルマ8520)
・5Fのハイランダーの防御16500への対処(毒、アマブレ等)
・1Fのデビルで死なない程度の突破力


○行ったパーティ
L : 木ノエル
F : パール(slv1)
S : フレイヤ
S : ADK(slvMAX)
S : ホーリーセレス
S : モルボルキング
hero.png


ノエルパールとか定番すぎてごめんなさい(・ω<)テヘペロ

リダ、フレンドでHP3倍、攻撃1.5倍、回復3倍。
現段階の上記のパーティでリーダースキル補正ありでどれくらいになるかというと
HP : 39384
攻撃 : 9558
回復 : 7383
防御系スキル:パール(防御態勢)、セレス(HP全回復)


耐久アリスギワロタ


○これで行ってみた
1F : 木の全体攻撃で火デビル以外は倒せる。開幕で木5つなくてもHPが高いので数ターンは持つ。スキル溜め
2F : 死ぬ要素なし。スキル溜め。
3F : 死ぬ要素なし。スキル溜め。
4F : 倒すのに多少時間はかかるが、回復が足りないことは一切ない。
5F : ベルセルクは比較的簡単に倒せる。
 ハイランダーは木15個くらい+エンハンスでようやく貫通して合計4万ダメージとか。
 モルボルの毒で毎ターン1100程度与えつつ、17ターン毎にエンハンス貫通でジリジリと減らす。
 ちなみにノエルのスキルでも10000程度ダメージ。

時間は30分くらいかかるが、100%クリアできる。
1Fの初期配置によっては死亡するパーティとかあるけどこれは絶対に死なない。
5Fのハイランダーが涙目なのは諦めよう。




ちなみに、、、
攻撃もっと増やせるんじゃないかとフレイヤアルテミスを考えてみたところ
LF : フレイヤ、アルテミス(攻撃4倍、HP回復2倍)
S : ADK, モルボル、アースガル、ホーリーセレス
HP : 29174
攻撃:24908
回復:3680
防御系スキル:アースガル(3ターン半減)、セレス(HP全回復)

HPはギリギリいけるが、防御態勢なしでこの回復力はパズル力が求められるのでやめた。
全体のレベルを底上げ&アースガルの代わりにパール(トイトプス)にすれば安定しそう。


とはいえ勇者降臨に行く必要がまったくないから二度といかないと思うけど。

2013/03/08 03:33 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!