がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日アンケ3(岩の魔剣士)とアンケ4(ナーガ)がドロップ2倍。
さらに1周年イベントでスキルアップ確率2倍。

いくしかねー!






いった。

adk_slv.jpg

naga_slv.jpg


使った石の数?察しろ

こういうときにスタミナ回復を少しでもお得にするために、
平日にはノーマルダンジョン、休日には天海神をいきまくってた。
SSにあるようにスタミナ90とちょうど石1で6回潜れる(゚∀゚)!!


周るときのパーティは、
アンケ3の実質木ダンジョンについては愛用の# L:フレイヤぺろぺろ、F:アルテミスの超安定パーティ
変換はADK(Slv1、ターン9)とアルテミス(Slv1, ターン16)なので
1周するのに大抵16ターンくらいかかっていた。




その一方でアンケ4は火ダンジョン。フレイヤは木パーティ。
これはどうみても時間的にむりげー。何ターンかかるか想像もしたくない。

そこで昨日紹介した安定闇ドラパこと
# L : ルナデスピナス、F : バハムート、S:闇いろいろ
yami_pt.jpg

(BOSSのターン被りした時用にHP12000以上の確保だけは必須)


ロードがSlvMAX(5ターン)、CDKがSlv3(7ターン)なので周っている途中に変換が大抵くる。
育てきれてないけど、エキドナx3のターン被りを生き残る程度のHPはあったから安定。

しかし以前バハムートのフレンドを大量にきった。アルテミス、パールぺろぺろ。
つまり?

 深刻なバハムートの枯渇

そこでロードやロキ、ルナデスピナスの定番闇4倍PTでいった余裕だった(゚д゚)・・・
超安定フレイヤ様がクリアまでに16ターンかかっていたのに対して、
闇パだと6,7ターンで終わる。1周1分コース。まじはや。

それにしても、安定闇ドラパとはなんだったのか。
闇4倍よりもいいと思える日が来るのだろうか。

なんにせよ、
・ADK、エキドナのスキルマックスを作れた
・高速周回PTの可能性
と、色々収穫があったのでよしとします。



- - - - - - - - - - - -
補足
ADK(まだ進化してないけど)のスキルマをもう一体作った結果、
フレイヤ・アルテミスでも6,7ターンで大抵クリアできる超高速PTに変化。
2013/03/03 19:51 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
