がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

一般的な闇ドラパは
L : バハムート
F : バハムート
S : CDK
S : CDK
S : ハダル
S : エキドナ

みたいな感じ?
利点・特徴といえば
・バハムート自体の攻撃力の高さ(1700)
・攻撃6.25倍による圧倒的火力
・闇なので苦手とする属性がない


しかしぼくはつい先日あったCDコラボでバハムートを華麗にスルーした。
(超級ノーコンでいける算段がつかなかった。石1個使ってでも取ればよかった・・・)

ただ、僕はADKによる通常ドラパを使っていて思いました。
やられる前にやる戦法ははっきりいって安定しない

ノーマルダンジョンを何百周をするが常に安定していけるのか?
1フロア目で仮面が出たら・・・?

ドラパの高火力を維持したままで、安定させるためには何が必要か。
回復力が足りない

そこで今回紹介したいのは、攻撃5倍、回復2倍の闇ドラパ
L : ルナデスピナス
F : バハムート
S : CDK
S : CDK
S : ハダル
S : ロード

全員闇で固めて攻撃・回復2倍。
変換元を増やす、回復値の底上げにロード。
ロード以外はドラゴンなのでほぼ攻撃5倍。

純粋闇パのときにはロキの下位互換感が否めなくてレベル上げる気がおきなかった。
ドラゴンであるがゆえに今回はデスピナスしかだめ!
(ロキの究極進化で複タイプドラゴンとか付いたら涙目すぎるが)


- - - - - - - - - - - -
紹介しておいてアレだが、使い道が非常に限られていると思う。
地獄級は無理だと思うし、超級も火力不足感は否めない。
ただ、ノーマルダンジョンやスペシャルダンジョン(アンケとか)を
できるだけ早くクリアしたいときには便利そう。

ということで最近育て始めた。
2013/03/03 00:57 パズドラ:PT考察 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!