がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
iPhone5はテザリングするときにやり方が3つある
(1) USB接続
(2) Bluetooth接続
(3) Wi-Fi接続


(3)のWi-Fi接続をするためには
iPhone5側:インターネット共有をONにして、wifiをONにする
PC側:自分で設定しているwifiに接続。(セキュリティはWPA2パーソナル)
基本

しかし、単純にこうやっただけではなぜかiPhoneのWi-Fiがいない(ネットワーク自体が見つからない)ときがある
理由はわからないが、次のようにやれば出るようになる。


iPhoneを再起動

あるいは

次の4手順
1. wifiをOFFにする
2. インターネット共有をOFFにする
3. インターネット共有をONにする
 すると下のようがポップアップが出てくる。

iphone5_wifi.png


4. 上の[Wi-Fiをオンにする]を選択するとネットワークが出現するようになる。



テザリングは非常に電池消耗が激しい点や、USB接続のほうがネットワークが安定(速い)から、
できるだけUSB接続したほうがいいとは思いますが。。。
他人にネットワークを貸すときとかには必要になるし覚えておいて損はないと思います。




3/10追記
再起動すれば直るとは思うが、今回紹介した方が必ず直るというわけでもないっぽいです\(^o^)/
2013/03/02 00:50 iPhone TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
