がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
何度も同じところをマラソンしているとフレンドの枯渇で周れないことも多々。
フレンドがフレンドリストに再び現れる条件をがんばって検証してみた。
iPhoneでしか検証してないので、Android他端末では違う可能性があります。


まず、パズドラで行われる通信に関して。
言葉を定義しちゃいますが、
強通信:アプリを落としてからの再起動(or 4時になった瞬間?)
弱通信:パーティー編成変更後に画面切り替え(※)、合成、ガチャ、ダンジョン突入等
※ : [モンスター]の画面から[ダンジョン]/[ショップ]/[ガチャ]等の他画面に切り替えること

要するに、
弱通信は自分のデータをサーバーに送る通信
強通信はサーバー側からデータを受け取る通信(メール受信もこちらが必要だし)




これらのもとで自分のフレンドリストにフレンドが復帰してくる条件は、
・自分が強通信を行う
・相手が弱通信を行う

より正確に細かく説明すると
・アプリがフレンドリストを再取得するのは強通信を行ったとき
・フレンド使用フラグはダンジョン突入時の弱通信で行われ、このときにリストから一旦外される
・弱通信を行った時にログインしていると判定される




ありがちな状況あれこれ
状況1:フレンドを再登場させたい
相手がログインしているかどうかはわからないので、とにかく自分が強通信(=アプリ再起動)をするしかない。

状況2:他人に表示される"自分のリーダー"を変更したい場合
モンスター変更画面で該当リーダーのパーティに変更しただけでは変更されない。
変更後に他画面に切り替えることで弱通信が行われて他人に反映されるようになる。

状況3:他人のためにログインを何度もしてあげたい
弱通信をするだけでいい。
同じリーダーのパーティ変更をするとかでOK。

状況4:サブ端末のレベル上げのためにメイン端末のフレンドを残し続けたい
サブ端末:ダンジョンクリア後にアプリ再起動
メイン端末:サブ端末がダンジョン突入後、パーティ編成を適当に切り替えて画面を切り替える。再起動はいらない。
2013/02/18 00:58 パズドラ:検証 TB(-) CM(2)
コメント
No title
今Googleで「フレンド 再登場 ログイン」で検索して飛んでまいりました。

知りたいことを全部知れる良い記事でした^^
どうもありがとうございました!m(_ _)m
2013/02/26 21:26 パズドLove URL [ 編集 ]
No title
お役に立ててなによりです!
2013/02/27 22:05 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。